ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

猫の日

皆さま、こんにちは。

今日は、(日本の)猫の日ですね。

ちょっと調べたら、アメリカの猫の日は、10/29

ロシアは3/1、International Cat Day (World Cat Day) は8/8

ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は、2/17だそうです。

世界中で統一したら、もっと盛り上がるかもしれませんね。

 

 

 

私も師匠も大の動物好きなのですが

留守の多い仕事なので、ペットを飼うことはできず

私の口癖は、「リタイアしたら犬と猫を飼う」です(笑)

いつになるのかな。

 

猫の日にちなんで、ネットやIGで

可愛い猫さんの動画や画像をたくさん目にしました。

なので、今日は我が家にある猫グッズの一部を紹介したいと思います。

売り物ではありませんので(笑)ご了承ください。

 

 

買い付け中に出会った壁飾り

 

f:id:myfavorite-antiques:20190222175822j:plain

 

 

 

子猫柄のタペストリ

 

f:id:myfavorite-antiques:20190222175853j:plain

 

 

 

木彫りの猫さん

 

f:id:myfavorite-antiques:20190222175945j:plain

 

 

 

20年以上前、サンフランシスコで買ったポスター

 

f:id:myfavorite-antiques:20190222180154j:plain

 

 

猫さんの壁飾り

 

f:id:myfavorite-antiques:20190222180339j:plain

 

 

 

アメリカで出会った、北欧ものらしい猫さん

 

f:id:myfavorite-antiques:20190222175658j:plain

 

 

みんなアメリカから連れてきた猫グッズたちです。

まだまだあるのですが、猫自慢になりそうなのでこの辺にしておきます(笑)

 

 

 

今日はもう一つ、私物を紹介します。

 

1974年 McDonald's Familiar Places

買い付けの時に、これに出会い↓

 

McDonald's Familiar Place 1974年 My Favorite

 

 

部品も揃えたいと思って、少しづつ、少しづつ集めて

 

McDonald's Familiar Places -My Favorite

 

 

 

McDonald's  Familiar Places -My Favorite

 

 

 

McDonald's Familiar Places ーMy Favorite

 

 

写真には写っていませんが

マットや箱、小さなテーブルも地道に見つけて、コンプリートとなりました。

 

 

次は、お客様用のセットを揃えられるよう

引き続き頑張って探します。

 

 

さて、最後にすごくマニアックな話を。

アメリカのバスケットボールの試合中にスター選手が履いていた

ナイキのシューズの底が剥がれて、ひざを負傷したというニュースがありました。

なかなかお目にかかれない、想定外のアクシデント』と報道されていますが、、、

私たち、なんどもナイキシューズの底が剥がれる経験をしています(笑)

きっと覚えのある方もいらっしゃるのでは。

ナイキあるあるですよね。

 

 

まさか、現行のシューズも剥がれてしまうとは。

選手の早い回復を願ってます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite