ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

出会えたものたちー2

皆さま、こんにちは。

寒いですね。

天気予報ほどではありませんが

今朝は雪が降りました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209120723j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209120735j:plain

 

 

 

今回の渡米は、フロリダの休暇から買い付けにまわったので

7つの州を走り、テキサス州ダラスから帰国しました。

写真のState Line Avは、

アーカンソー州テキサス州の州境にある道です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209121409j:plain

 

 

中西部は自然豊かでのどかなところが多く

州による大きな違いはあまり感じないのですが

テキサスだけは、全く別の印象があります。

 

 

まず、州に入るとあちこちでテキサス州の旗を目にします。

星条旗とともに、必ずテキサス州旗が掲揚されていますし

スリフトショップの看板にも、州旗のデザインが使われていたりします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209132028j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209132041j:plain

 

 

週末になると、カウボーイハットを被っている男性をよく目にしますし

車通りの多い道でも、馬に乗った人を見かけます。

 

そして、人がとてもテキパキしている、、というか

大変失礼なのですが、、、

せっかちかなって思うことが多々あります(ごめんなさい)。

 

ガソリンスタンドに併設されているコンビニストアでは

並んでいるお客様を待たせないために

レジのスタッフさんが一人で2台のレジを使います。

最初のお客様がカードリーダーで決済手続きしているときに

次のお客様の会計をもう1台のレジで始めます。

アメリカでは、列に並んで待つのが当たり前と思っていたのでビックリしました。

 

 

何より驚くのは、車のスピードです。

高速道路で制限速度75マイル(約120キロ)の道路は

80マイル超(約130キロ)で走るのが当たり前。

 

長距離移動の際に、運転を交代したことがあるのですが

後続車両から抜かれる、抜かれる(笑)

5車線ある道路で、前を走る4車線の車が

一斉に車線変更したりと、怖い思いをしました。

 

Buc-ee'sがあったり、食べ物の美味しいテキサスですが

 

運転には、くれぐれもご注意ください。 

 

 

さて今日は、写真を撮っていたのに

まだブログに載せていなかったものを紹介します。

 

 

ディズニーのコレクターさんから譲ってもらったものたち

当時の値札がついたままになっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209141914j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209141958j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209142012j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209142114j:plain



 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209142158j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209142217j:plain

 

 

 

 

こちらは、Dairy Queenのミールトイ

Cartoon NetworkーClassic Toons Tent

ヨギベアなど12種類のぬいぐるみとテントのセットです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209143147j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209143204j:plain

 

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20190209143951j:plain

 

花束を持ったTarget君にも出会いました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite