ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Hollywood Studios

フロリダのディズニーワールドは、とても広く

なんでも山手線の内側面積の1.5倍もあるそうで

テーマパークが6つあります。

マジックキングダム、エプコット、アニマルキングダム、ハリウッドスタジオ

タイフーン・ラグーン、ブリザード・ビーチ。

 

テーマパーク間は、モノレールやバスで行き来できるようになっています。

以前来た時に、いろいろなアトラクションやショーが気になって

あちこち移動してもみたのですが、

私たちは、『ハリウッドスタジオ』の雰囲気が気に入っています。

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ



 

トイ・ストーリーランドの他にも、

人気のアトラクションがいろいろあります。

トワイライトゾーンタワー・オブ・テラー

廃墟となったホテルのエレベーターに乗るという設定で

急降下と急上昇がスリル満点、お気に入りのアトラクションです。

エレベーターの動きが何パターンかあり

日本とは違うストーリーになっているようです。

 

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

いくつかアトラクションに乗り、

疲れたら座って見られるショーを見ます。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

美女と野獣のショーでは、主役の二人を上回る大歓声だったのが

ポット夫人、チップ、コグスワース、特にルミエールは大人気でした。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

師匠のお気に入りのショーは、「スター・ウォーズ

映画の「スター・ウォーズ」をテーマにしたショーで

いくつかある大画面に映画の名場面が写され

その画面にあわせて、舞台にはカイロ・レン、ダースべーダー

BB-8、チューバッカなどが登場します。

 

屋外の立ち見のショーで、しかも一日に何度も上演されるので

通りがかった時に気軽に見ることができました。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

そして、このショーが終わると

キャラクターが行進して、戻る様子も見ることができます。

動画を撮影しましたので

スター・ウォーズ好きの方はぜひご覧ください。

⇒ 動画はこちら

 

 

夜の花火が楽しめる「ファンタズミック

開演前は、キャストの方の誘導で

みんなでウェーブをしたり、携帯電話の照明で遊んだり

待ち時間も楽しめました。

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

あ~楽しかった♡

 

ディズニーワールドに行ったよーなっちゃんのにこにこブログ

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite