ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

まだ納まりません。

皆さま、こんばんは。

昨日で『仕事納め』だったという方も多いことでしょう。

一年間お疲れさまでした。

 

残念ながら、私たちはまだまだ仕事納めとはいかず

荷物の整理やお手入れをしています。

 

師匠は、割れ物を洗い、コンディションのチェックをしています。

 

途中で覗きに行くと、可愛いマグが洗いかごに並んでいました。

 

 

ガラス屋さんのオジサンが可愛いファイヤーキングマグ

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229200807j:plain

 

 

 

ペンギンが愛らしい、シーワールドのフェデラルのマグ

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229200927j:plain

 

 

 

GOEBEL BEERのファイヤーキング、パティオマグ

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229201056j:plain

 

 

 

そして、

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229201141j:plain

 

実はいつ買い付けたか、記憶が定かではありません(笑)

 

 

トイや雑貨を整理している私は、

ミスタードーナッツの水筒を見つけました。

実はこれ、かなりのレアものです(笑)

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229201326j:plain

 

 

日本でお馴染みのミスタードーナッツ

アメリカで創業し、日本でお馴染みとなりましたが

実はアメリカではダンキンドーナッツに追われ

今やイリノイ州にある1店舗のみとなりました。

・・・というわけで、アメリカでミスドグッズを探すのは

かなり難しいデス。

 

 

 

今日の最後は、ウォーキング中に

顔なじみの警備のオジサンから聞いた

ちょっとショックなお話。

 

こちらは、南極観測船の宗谷

船の科学館の横に係留されています。

現在入館料無料で一般公開されています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229202114j:plain

 

 

この宗谷と、船の科学館

東京オリンピック前に壊されてしまうようです。

この宗谷の横で、現在クルーズ船のターミナルを建設中なのですが

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229202255j:plain

 

 

東京オリンピックの際には、このターミナルに寄港する

大型客船がホテルとなり、

船の科学館跡地は、大型観光バスの駐車場になるようです。

船の科学館が無くなっちゃうなんて、ちょっと残念です。

オリンピックを理由に

あれこれ変わりつつある湾岸エリアです。

 

 

 

寒い年末になりそうですが

皆さま、どうぞお風邪などひきませんよう

楽しい年末年始をお過ごしください。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181229203119j:plain

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite