ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今日は搬入日

皆さま、おはようございます。

 

あと10日で大晦日、12月に入ると一層時間の経つのが早く感じます。

 

昨日はとても暖かく、水陸両用車にも観光客の姿が見られました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221071620j:plain

 

一度乗ってみたいと思っているうちに冬になってしまいました(笑)

寒いのが苦手なので、乗車するのは来春かな。

 

 

さて、今日は天王洲コレクションの搬入日です。

昨日は、ヴィンテージの香水瓶などを用意しました。

可愛いものから、エレガントなものまでいろいろあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221071907j:plain



 

f:id:myfavorite-antiques:20181221071918j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221071926j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221072043j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221072103j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221072116j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221072132j:plain

 

 

人気の猫さんも連れていきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221072156j:plain

 

 

小物ばかり紹介していましたが

天王洲コレクションは、ファッションイベントなので

アメリカンヴィンテージファッションもいろいろ紹介したいと用意しました。

他のものも含めて、私たちは『使えるヴィンテージ』を紹介しているので

服やコートなどもすべて、すぐ着ていただけるものを持っていきます。

 

 

 

こちらは、リリー・アンのワンピース 1960年代

Lilli Annは、1930年代にアメリカ・サンフランシスコで設立されたブランドで

洗練されたデザインと品質の良さで大人気となったレディースブランドです。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221073842j:plain

 

 

 

ミンクのショールを着せてみました。

袖があるように見えますが、実際はケープのように羽織るタイプです。

車の移動が多い方などには、

暖かい車内では脱いで、車から降りる時にさっと羽織れる

このショールタイプがとても便利です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221073926j:plain

 

 

 

 

袖と襟にミンクの毛皮がついた、美しいコート

襟はロールアップすることもできます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221074107j:plain

 

 

 

50年代~60年代のヘッドドレス

「毎週日曜日に教会に行くときに一番オシャレをしていった」という話を

買い付けにお邪魔した家のおばあちゃんから聞いたことがあります。

50年代当時は、洋服に合わせて、帽子を作ったそうで

そのお宅には、美しいヘッドドレスがたくさんありました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181221073126j:plain

 

50年代の帽子は、サイズが小さめが多いので

(どうやら昔の人は頭のサイズが小さかったようです)

買い付ける時は、いつも師匠に試着してもらいます(笑)

 

 

『天王洲コレクション』

 

12/22(土)11:00~18:00

12/23(日)11:00~17:00

会場は、「天王洲アイル駅」徒歩5分

私たちは、B&C HALLの中に出店します。

⇒ 詳細地図はこちら

 

皆さまのご来場をお待ちしています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite