ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

10連休

皆さま、おはようございます。

寒暖差の激しい毎日ですが、いかがお過ごしですか。

ウォーキングに行くときも、何を着ていくか毎日迷ってしまいます。

寒さ対策をしていくと、帰路に脱いでしまって荷物になるし

薄着でずっと寒い思いをするのも辛いし

渡り鳥も、連日の温度差にびっくりしていることでしょう。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209063550j:plain

 

 

びっくりといえば、こちらは嬉しいサプライズ

皇太子さまの天皇即位に伴い、来年の5月は10連休になるようです。

今からどこへ出かけようか、検討されている方も多いことでしょう。

どこで何をしようと考えるだけでも楽しいですね。

ちなみに、私たちは残念ながら10連休とは縁がありません(笑)

 

 

連日、倉庫で荷ほどきをしていて

あまりお見せする画像もなくblogをお休みしていました。

 

昨日は荷ほどきした新着の箱から、

師匠が選んだ、稲妻フェスティバルに持っていくファイヤーキングたちを

洗浄する作業に入りましたので、その様子をちょっと紹介します。

 

持ち帰ったファイヤーキングは、熱湯の中にしばらく浸し

よく洗って、コンディションをチェックします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209065552j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209065607j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209065616j:plain

 

 

たくさんのエクストラヘビーですが、残念なことに使用感があります。

9月の買い付けの時に、馴染みのディーラーさんから譲っていただいたのですが

アメリカの方は、『ビンテージ品に欠けや擦り傷があるのは当たり前』なので

使用感があっても無くても、価格は変わりません。

古いものだから、傷があるのは当たり前ということでしょう。

…というわけで、稲妻フェスティバルでは

「使われていた思い出付きのエクストラヘビー」(笑)

スペシャルプライスで持参します。

使用感が気にならない方、普段使いにいかがでしょう。

 

 

ファイヤーキングは師匠の担当なので、私はトイの準備です。

小さなお子様がお買い上げ下さることも多いので

除菌ウェットティッシュで拭いてから、袋に入れて値段をつけます。

除菌のアルコールのせいか、一日この作業をすると手ががさがさになります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209071132j:plain



 

f:id:myfavorite-antiques:20181209071146j:plain

 

 

作業に飽きると、こんな写真を撮って遊んでます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209071200j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209071211j:plain

 

 

 

大人の方向けのクリスマスオーナメントも各種用意して持っていく予定です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181209071121j:plain

 

 

皆さまのご来場をお待ちしています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite