ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーこぼれ話

皆さま、いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。

おかげさまで、ジャンクショーも無事終わり

ちょっとまったりとした時間を過ごしていました。

 

イベントでは、お客様と直接お話しできることを楽しみにしています。

ジャンクショー初日は、なかなか機会が作れないのですが

二日目の日曜日、いつもご来場下さるお客様から

素敵なお話しを伺いました。

 

 

休暇でカリフォルニアに出かけた際に

マクドナルド兄弟がレストランをしていた、

そして、今は博物館となっている McDonald's Museum に行ってきたそうです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121101947j:plain

※この写真は、HPからの借用しました。

 

そして、お土産にとMcDonald's History というパンフレットをいただきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121102239j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121102249j:plain

 

1940年からの歴史や建物の写真が載っていて

師匠と二人で楽しく拝見しました。

機会があれば、私たちも一度行ってみたいです。

 

McDonald's Museum(San Bernardino)の詳細は

⇒ こちらで紹介されています。

 

このパンフレットは、次回のジャンクショーで

皆さまにご覧いただけるように展示したいと思っています。

 

そして、このお客様からもうひとつの情報が。

千葉県市原市牛久にあるマクドナルド上総牛久店は

あのゴールデンアーチの建物だそうです。

近くに出かけた時に、寄ってみたいと思っています。

 

 

話は変わりますが

このイベント中に私の新しい携帯が、届きました。

今の携帯も、別に壊れたりしていないのですが

4年くらい経っているので、そろそろと検討し

Google Pixel 3 XLのSIMフリーGoogle Storeから購入しました。

渡米した際も、SIMを買えば普通に使えるので便利かなっと。

この数日、まったりしている間に

師匠に携帯の設定をお願いしています。

新しい携帯は嬉しいけれど、設定が面倒ですね。

慣れるまでしばらく両方持ち歩きそうです(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121104911j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121104926j:plain

 

 

まったりタイムも今日まで

明日からは、また荷ほどきとイベント準備です。

 

次は、12/2(日)にパシフィコ横浜で開催される

MOONEYES Yokohama Hot Rod Custom Show

(ヨコハマ ホットロッド カスタムショー)です。

Webでの出店申し込みがエラーになってしまったのですが

キャンセル待ちで出店できることになりました。

但し今回は1ブースでの出店ですので、

持っていくものを厳選しなくてはと思っています。

持参する商品に着きましては、今後blogやIGで紹介していく予定です。

 

 

このHot Rod Custom Showは、おなじみのMOONEYESが主催する

日本最大級のインドアCar&Motorcycle Showで

日本だけでなく海外からも注目を集めるMotor Showです。

 

当日はたくさんのお客様がお越し下さいますが

会場近隣の方々に配慮して

二輪車での会場(パシフィコ横浜)及びみなとみらい地区への来場は

出来なくなっていますのでご注意下さい。

(公共交通機関をご利用下さい。)

 

今年のスローガンは、「大切に」

自分たちのカルチャーを大切にしようという意味だそうです。

ながくこのイベントを続けるために、皆さまのご協力をお願いします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121105752j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181121111424j:plain

 

イベント詳細は、主催者HPをご覧下さい。

⇒ 主催者HPはこちら

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite