ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Happy Halloween

皆さま、こんにちは。

 

今日はハロウィンですね。

私が子供の頃は、今ほどハロウィンが盛り上がっておらず

大人になってからは、ハロウィンパーティーをする機会もなかったのですが

アメリカに行くようになり

夏以降からのハロウィンの盛り上がりを目にして

いつか機会があれば、アメリカで10月31日を過ごしてみたいと思っています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031162440j:plain

 

ちなみに、師匠は過去にハロウィンの時にアメリカにいたことがあるようですが

お菓子を用意していなかったので

子供が来たらどうしようとビクビクしていたそうです(笑)

 

 

さて、今日は11/4(日)の大江戸骨董市に持っていくガラスたちを紹介します。

 

フェントンの小さな花瓶

光のあたる窓辺に飾ると、光を受けて綺麗に輝きます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031163241j:plain

 

 

ミルクガラスのタンブラー

手前はいつものサイズですが、左側はちょっと珍しいLサイズです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031163430j:plain

 

 

こちらも珍しい、Lサイズのカスタード

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031163557j:plain

 

 

初期のファイヤーキング、スタンプは活字体です。

サファイヤのボウル

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031163729j:plain

 

 

 

同じく、サファイヤのバブル、サラダプレート

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031163857j:plain

 

 

 

ジェダイもいろいろ持っていきます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031164033j:plain

 

 

 

アリスのカップ&ソーサー

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031164102j:plain

 

 

 

ジェーン・レイのカップ&ソーサー

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031164146j:plain

 

 

 

デザインが美しい、デザートセット

セットでも、バラしても使えます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031164314j:plain

 

 

 

人気のバブルのサラダボウルも持っていきます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20181031164439j:plain

 

 

大江戸骨董市は、大好きなイベントなのですが

なかなかスケジュールが合わず、久しぶりの出店となります。

そして、残念ながら今年はこれが最後の出店です。

新着の商品をいろいろ持っていきますので

是非遊びにお出かけ下さい。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite