ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物が届きました!

昨日は通関手続きに、いつもの東京税関大井出張所に行ってきました。

 

途中、新幹線の基地の横を通るのですが、

いつも車庫の先からチラッと見えるイエロードクター

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727161820j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727161919j:plain

 

 

ちょうど信号待ちで停車したので、アップで撮ってみましたが、これが限界。。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727162029j:plain

 

イエロードクターを見ると、良いことがあるそうです。

皆さま、ラッキーな週末を!

 

 

税関の駐車場に車を停めると、一か所にやたらと雀が集まっています。

よーく見ると、鳥用の給水器が吊るされていました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727162440j:plain

税関の人、優しい~!!

 

いつものように申告手続きをし

関税と消費税を支払い、「輸入許可証」を貰います。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727162641j:plain

 

いろいろ紹介したいのですが、

撮影禁止の場所が多いので、このくらいで、、、

 

 

そして、今日は朝からトラックをレンタルして

6月末に発送した2パレットを引き取りに行ってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727162827j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727162845j:plain

 

 

倉庫の方がフォークリフトでトラックに積んでくれるのですが

なんだか記憶していた荷姿と違う気が、、、

 

 

忙しい倉庫なので、ゆっくり確認はできなかったのですが

なんだか様子が違うなぁ~と思いつつ

借りている倉庫まで、運んでじっくり見ると

 

 

箱の上に載せていた『帽子』は、ペシャンコに潰れ

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727163331j:plain

割れ物なので、上に物を積まないようにという表示だったのですが、、、

どうやらこの『帽子』を載せたかいもなく

上に何か積まれたようです。。。

 

 

 

背の高い方のDコン2段重ねは、上段の箱が潰されて歪んでいます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727163454j:plain

 

ここまで背が高いものには、上に物を載せたりしないのですが

よほど船に積む荷物が多かったのでしょうか。

かなり無理をして積んだようで

上段の箱は大きく変形しています。。。

 

 

すご~く心配しながら段ボールを開けたのですが

今のところ、商品に大きな破損はありませんでした。

 

船便にしてから、こんなダメージは初めてなのでとても驚きました。

次からは一層頑丈に梱包しなくては!!

 

 

今日は暑さも和らいで、作業もしやすく助かりました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727164218j:plain

 

 

まだ最初の便の荷ほどきも終わっていないので

かなり焦っていますが、なんとか各イベントに間に合うよう頑張って準備します。

 

 

商品が無事でほっと一安心

 

f:id:myfavorite-antiques:20180727164522j:plain

 

冷たいマンゴー&バニラアイスクリームで疲れを癒しています。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite