ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷ほどき始めました

皆さま、おはようございます。

暑いですね~

去年の夏ってこんなに暑かったっけ??と毎年、毎年思うほど

年々厳しい暑さになっているような、、、

 

以前のblogでも触れましたが、お台場周辺は工事をしているところが多く

屋外作業をされている方などは、本当に大変だと思います。

酷暑対策として、早朝からの作業開始に変更するとか、

昼休憩を多めにとって、体を休めるとか

何か工夫していかないといけないのではと心配です。

 

 

屋外でのお仕事の方や、外出の多い方

どうぞくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

先日の三連休、お台場海浜公園では「海の日祭り」が開催されていました。

毎年恒例のこのお祭りでは、砂浜にろうそくの入った紙袋を並べ

地上絵を作ります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719081050j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719081033j:plain

 

 

砂浜から見ると何の絵か、わかりづらいのですが

デックスやメディアージュ、レインボーブリッジなど高いところから見ると

とても綺麗な絵が浮かび上がります。

今年は、「ユリカモメ」と「東京スカイツリー」だったようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719081106j:plain

 

 

実は夜になると、ろうそくが灯されて

とても綺麗なのですが、夜になっても暑さが厳しく

とても外出する気分になれず、今年は夜景を見損ないました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719081124j:plain

 

 

 

大江戸骨董市が終わり、翌日から荷ほどきを始めました。

倉庫に入れた段ボール箱を開け、

中から出てきたものを種類別に分ける作業ですが

借りている倉庫は、コンテナのようなタイプで断熱材などは入っていないので

直射日光は避けられますが、サウナに入っているような感じです(笑)

 

2~3時間作業しているとクタクタになってしまうので、

8月中のイベントに出す予定のものを少しづつ家に運び

手入れはクーラーのきいた室内ですることにしました。

 

blogでは、出来上がったものを少しづつ紹介していこうと思います。

 

まずは、暑い季節に必須のクーラーボックス

冷えた飲み物を、冷たく保存するだけでなく

食料品などの買い物もクーラーボックスがあると安心です。

この季節、クーラーボックスを1台車に積んでおくと、とても便利です。

 

コールマンクーラーボックス  1970年2月製

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719091047j:plain

 ※こちらの商品は、ご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

コールマンクーラーボックス  1975年5月製

ほぼ新品同様の美品です!

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719091111j:plain

 

 

 

コールマン、スチールベルトクーラーボックス  1971年11月製

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719091133j:plain

 

※クーラーボックスは、ジャンクショーに持参する予定です。

骨董ジャンボリーには、持っていきませんのでご注意下さい。

 

 

そして、こちらは骨董ジャンボリーに持っていく予定の

ビンテージバックたち

 

ハンドメイドの巾着型バック

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719092133j:plain

 

 

1960年代のコリンズバック

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719092145j:plain

 

次回以降も引き続き、荷ほどきの様子を紹介する予定です。

 

 

今日の最後は、ICEE BEAR

 

f:id:myfavorite-antiques:20180719093215j:plain

 

Stay Cool!!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite