ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました。

今日は、3パレットの荷物を引き取りに行きました。

まずは、近くのレンタカー会社に行き

2.5tのトラックを借ります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180713161204j:plain

 

 

 

向かった先は、保税倉庫と言われているところで

毎回どこの倉庫になるかは、荷物が東京港に着いてからでないとわかりません。

 

今回は、ここです。

東京ならではでしょうか、倉庫なのですが、オシャレなビルの中にあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180713162128j:plain

 

 

スタッフさんは皆さん親切なのですが

ここは駐車スペースがないので、受付手続きをする間も

荷物の受け取り待ちの間も、路上駐車です。。。

いつもドキドキしながら手続きしています。

しかも、なぜかここの倉庫だけ「搬出料」なるものを取られます。

すでに必要経費はすべて支払い済みなのですが

この倉庫だけは、当日さらに料金が徴収されます。

オシャレ代かな。

 

 

約40分路上駐車で順番待ちをしていると

携帯に「準備できましたぁ~」と連絡が。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180713162704j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180713162717j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180713162744j:plain

 

 

見た限りでは、みんな無事に届いたようです。

 

 

とりあえず、荷物を解いて、倉庫に入れます。

今日はとても暑かったので

師匠いわく「先日のトレッキングより暑かった」そうです。

 

 

倉庫に納めた写真をお見せしたかったのですが

今回ご予約済みの商品が多いので

掲載は見送りました。

 

代わりに、汗だくの師匠と可愛いクマさん(笑)

実はこのクマさん、あるフリーマーケット

おもちゃやぬいぐるみを山盛り買ったところ

オーナーのおばあちゃんがとても喜んで

最後に私にプレゼントしてくれたクマさんです。

このクマさんが日本に来たなんて知ったら

おばあちゃん、ビックリしちゃうかも。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180713163011j:plain

 

さて、私たち、7/15(日)に開催される大江戸骨董市に出店します。

今日は荷物を倉庫に降ろしたあと

大江戸骨董市に出すものだけ、引き上げてきました。

明日は大江戸骨董市の準備に追われそうです。

※出店場所は、有楽町駅側、ガラス棟前

D4-02 (ビックカメラを背に右端列)です。

新着のガラス食器、ビンテージのレディースバック、ブラウスなどを

持っていく予定です。

真っ黒に日焼けした私たちの顔をぜひ見に来て下さい。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite