ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Sunrise

皆さま、おはようございます。

 

グランドキャニオンの中には、初心者向けのものから上級コースまで

たくさんのトレッキングコースがあります。

 

私たちは「3月~11月まではコース内に自家用車の乗り入れ禁止」とされている

Hermits Roadを選んでみました。

このコースは、1930年代に作られたものがベースになっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104243j:plain

 

 

コースの起点となる場所まで車で行き、近くの駐車場に停めておきます。

コース途中に、グランドキャニオンを眺めるのに適しているビューポントが9か所あり

ここには、バス停もあります。

自家用車は乗り入れ禁止ですが、無料のシャトルバスが通っているので

小さなお子様連れの方や歩くのが苦手な方は

シャトルバスに乗り、好きなバス停で降りて

景色を楽しむこともできます。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104407j:plain

 

 

 

トレッキングコースには、基本的に柵などはありません。

実際歩いた感じでは、小さなお子様連れには

ちょっと危ないように思います。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104727j:plain

 

 

眺めは最高です。場所によって岩肌の色が大きく異なります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104757j:plain

 

 

 

コースの途中に次のバス停の案内が出ています。

疲れてしまったら、途中からバスに乗ることもできます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104818j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104833j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630104847j:plain

 

 

暑い一日だったので、実際にコースですれ違う人はあまり多くありませんでした。

ちなみに、途中に売店などは一切ないので、水を持参していくことが必須です。

 

 

バス停付近には、ビューポイントが作られているので

バス停からバス停へと移動する方も多いようです。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630105324j:plain

 

 

このトレッキングの様子は、備忘録もかねて時間のある時に

細かく紹介したいと思っています。

 

 

約4時間近く歩き、起点に戻りました。

ちょうど車を停めたあたりには駅もあります。

 

ウィリアムズからグランドキャニオン行きの列車が出ています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630105729j:plain

 

 

ちょうど駅に列車が到着していました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630105757j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630105809j:plain

 

 

このあと東端にある Desert Viewまで車で移動しました。

午後になると、暑さが増します。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630110947j:plain

 

 

1932年建造のWatch Tower

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111021j:plain

 

 

 

狭い階段を登ると、グランドキャニオン周辺が一望できます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111130j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111251j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111308j:plain

 

 

最上階から見た景色は、こんな感じです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111338j:plain

 

 

 

さて、前回は夕日を紹介したので

今日はグランドキャニオンの日の出を紹介します。

 

日の出は5時15分くらいなので、ちょっと早めに出かけました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111532j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111554j:plain

 

 

 

朝日が岩肌に反射して、とても綺麗でした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111648j:plain

 

 

実はこんな場所に座って撮影していました。

下は崖になっているので、師匠は怖がって座りません(笑)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111940j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180630111619j:plain

 

 

FBに「日の出」の動画をUPしました。

(なぜかblogにはUPできませんでした)

よろしければ、あわせてご覧下さい。

My Favorite - ホーム | Facebook

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite