ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ルート66の旅

今回は、ミズーリから入ったので

ちょうどR66をイリノイ州にむかって北上しています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618155756j:plain

 

 

 

年代によりルートが異なったりするので

分岐する周辺には、R66の標識とともに年代も記載されています。

 

↓こういう標識の先には、旧道と新道の分岐があります。

 

全米各地に買い付けに出かけていますーアメリカンビンテージのMy Favorite

 

 

 

10年くらい前までは、R66の沿線に

古いMotelやDinerがあったり、看板だけが残っていたりしたのですが

残念なことに、最近はR66を観光としている町以外では

ほとんど見かけなくなりました。

 



昨日泊まったMotel6 on 66も

以前はレストラン付きの古いスタイルのMotelだったようですが

新しいオーナーさんが全面リニューアルをして

今ではMotel6として営業しています。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618161207j:plain

 

 

 

さて、日曜日も早起きをしてアンティークマーケットです。

ここは、一人$20を払うと通常入場の2時間前、朝6時に入場できます。

 

ちょうど明るくなってきました。

早速一緒に会場をまわってみましょう。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618161929j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618162031j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618162051j:plain

 

 

 

 

ミッドセンチュリーのオシャレなソファー

砂利の上に無造作に置かれていて、ちょっとびっくりします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618162109j:plain

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618162130j:plain

 

 

 

屋根のある大きな納屋のような会場が3つあります。

暑さが厳しくなるとこの屋根付き会場が混み合います。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618162708j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618162827j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163015j:plain

 

 

この納屋のような会場には

古い木材などにペイントしたり、加工したりした

ハンドメイドのブースがたくさんあります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163238j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163258j:plain

 

 

 

秋には、ハロウィンのディスプレイが人気のブース

今回はひまわりがテーマのようでした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163319j:plain

 

 

冷房が完備された屋内会場もあります。

高額な商品を扱うショップさんが多く出店しています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163630j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163655j:plain

 

 

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163935j:plain

 

 

 

次は私のお気に入りブースを紹介します。

屋内会場の入り口すぐにあるこのブース

毎回テーマ色を決めて、ディスプレイされています。

今回はグリーンのようです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618163953j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618164016j:plain

 

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618164222j:plain

 

 

 

 

細かいディスプレイもとても凝っていて素敵です。

暑い夏にぴったり、アイスクリーム系のアドバタイジング

こんな風に素敵なディスプレイしてみたいな。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618165118j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618165134j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618165149j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618165221j:plain

 

 

 

全米各地に買い付けに出かけていますーアメリカンビンテージのMy Favorite

 

このディスプレイのまま、全部持ち帰りたいほど素敵な品揃えなのですが

コンディションがよい分、どれもとても高額で、、、

例えていうなら、75%引きセールとかミラクルがないと(笑)

買えないくらいです。。。

 

 

こういうマーケットは、土日、もしくは金土日の開催が多いのですが

ここは日曜日、一日の開催です。

凝ったディスプレイにたくさんの商品で、搬入作業も大変だろうと思うのですが

出店者の方々は、自家用車に大型のトレーラーを連結してくるか

もしくは大きなトラックをレンタルして会場入りしています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618170314j:plain

 

さすがアメリカ、規模が違いますね。

 

 

週末のマーケットで出会えたものは

明日以降順次紹介していく予定ですが

ひとつだけ、先に載せちゃいます♡

 

ケアベアのストアディスプレイ

なんと動いたり、おしゃべりしたりします。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180618171657j:plain

 ※こちらの商品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

師匠が抱えて車に運んだのですが、

嬉しそうな顔をしていたのか、すれ違う人の注目を浴びていました。

 

そして出口では、主催の方から

抱えて運んでいるところを撮影したいと。

もちろん、丁重にお断りしました(笑)

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite