ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Yummy

皆さま、いつもblogをご覧いただきありがとうございます。

 

一日5時間近く歩き回ったり、長距離の移動があったり

ハードな買い付けですが

blogやIGをご覧下さった方々からメッセージをいただいたり

早速のご予約をいただいたりと、毎日励まされながら頑張っています。

 

 

日曜日のフリーマーケットでは、可愛いコたちにいっぱい出会えました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180606022115j:plain

 

 

 

こちらは、カナダのビール Labatt(ラバット)のマスコット

売っていた方に思い入れがあったようで

師匠がお金を払って受け取った時、寂しそうだったそうです。

譲って下さってありがとう。大切に扱いますね。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180606022243j:plain

 

 

 

連日転々とするので、食事はすべて外食です。

朝食はガソリンスタンド(日本のコンビニのようなものです)を

利用することが多いです。

 

日本では売れないような色をした品もいろいろあり(笑)

最近は、ちょっとそういうものも食べてみたりしています。

こちらは、ビスタチオのマフィン

写真だと色が控えめですが、実際は絵具の黄緑のような色です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180606022922j:plain

 

 

アメリカのドーナツは、かなり甘くて一個食べきれないのですが

マフィンは甘さ控えめで美味しいです。

 

 

後半は暑さが厳しかったので

昼食休憩にミルクセーキやフロートを選ぶことが多かったです。

 

これは、師匠おススメのストロベリーショートケーキ味

味見させてもらったのですが、本当に苺のケーキ味で美味しかったです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180606023144j:plain

 

 

 

渡米前にW様からいただいた差し入れ

こいのぼり1匹をお湯に入れると

お麩のこいのぼりがとけて、中から綺麗に細工された具がいっぱい広がります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180606023300j:plain

 

昆布だしの美味しいお吸い物で、癒されました。

 

湯気で上手く撮れていないのですが

具だくさんでとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180606023639j:plain

 

 

今回の買い付けは終了ですが

一旦帰国して、6月中旬から再度渡米します。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite