ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Wisconsinに入りました

アメリカに来て、ちょうど一週間経ちました。

イリノイ州からインディアナオハイオに行き

また戻って、今度はイリノイからウィスコンシン州に入りました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523092254j:plain

 

 

ウィスコンシン州は、中西部の最北に位置することから

今が春真っ盛りという感じです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523092414j:plain

 

 

満開の花で町が彩られています。

そして、来週の月曜日が「メモリアルデー(Memorial Day)」ということもあり

ダウンタウンに入ると町中に星条旗が掲げられています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523092947j:plain

 

 

メモリアルデーには、スリフトショップで50%OFFセールをするので

駐車場がいっぱいになってしまう程の大混雑になります。

 

 

今日は久しぶりに、ここに行ってきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523093427j:plain

 

 

過去blogをご覧くださっている方は、覚えていらっしゃるかもしれません。

もともと学校だった建物が、アンティークモールになっています。

 

ここで、おそらく70年代のものと思われるキャラクターシーツを見つけました。

アンティークモールのブースなので、ちょっと高かったのですが

この縁を逃すと、二度と出会えないかなと思い

日本に連れて帰ることにしました。

 

ミッキーマウス

Walt Disney Productionsと印字されていますので、

少なくとも1986年以前のものになります。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523094542j:plain

 

もうひとつはYogi Bear柄です。

 

こちらは、シーツの柄

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523095011j:plain

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523095022j:plain

 

 

こちらはピロケースの柄です。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523095129j:plain

 

 

さて、今日も先週末のアンティークマーケットで

少しGetしたものを紹介します。

 

土曜日のマーケットは、おもちゃが充実していました。

梱包作業に追われ、あまり写真を撮っていませんが

一部を紹介します。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523095948j:plain

 

 

大きなものも買えてます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523100021j:plain

 

 

船便用のパレットぎりぎりのサイズです。

つまりこれ以上大きいものは、私たちには買えません(笑)

 

 

大好きなウィスコンシンに入り、

お気に入りのMotelにチェックインしました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180523100214j:plain

 

 

明日もよい出会いがありますように。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite