ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ディーラーさんに感謝

金土日と三日間、連日早起きだったので

今日ぐらいは朝寝坊したいところでしたが

ヤマトさんに荷物を預ける前の準備があり

今朝も朝4時に起きて、仕事です。

 

箱に詰めるだけなら、あまり時間はかからないのですが

通関の関係で、どの箱に何をいくつ入れたか

すべて記録するので、時間がかかります。

 

 

Motelで下準備をしてから、ヤマトさんの倉庫で作業です。

3時間くらいかかったでしょうか。

とりあえず、3パレットを仮に作りました。

 

ファイヤーキングなど、割れ物はこのパレット

 

f:id:myfavorite-antiques:20180522104126j:plain

 

 

クーラーボックスやピクニックバスケットはこのパレット

 

f:id:myfavorite-antiques:20180522104206j:plain

 

 

大きな看板やがさばる雑貨などをこのパレットに入れました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180522104239j:plain

 

 

 

どんなものが入っているか、少しづつ紹介していきたいと思います。

 

 

今日は金曜日にGetしたものを紹介します。

長年通っているマーケットなので

お馴染みのディーラーさんが何人かいます。

このピクニックバスケットは、

すべて一人のディーラーさんから譲っていただきました。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180522104720j:plain

 

有り難いことに、私たちのために冬の間買い集めておいてくれたもので

同じ形を含め、7個譲っていただきました。

しかもどれも綺麗なものばかり

本当にありがとうございます。

 

 

そして、こちらはジャンクショーでもおなじみの

高速道路に掲示されているスチールサインです。

昨年9月はかなり品薄だったので、要望を伝えておいたら

冬の間に集めておいてくれました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180522105131j:plain

 

※McDonald、TACO BELL、JACK IN THE BOX、Wendy's はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

このスチールサインを扱っているおじいちゃんは

話をするのも楽しみにしてくれていて

いつも長居をしてしまいます。

 

仕事を通して、いろいろな人と繋がれることに

心から感謝しています。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite