ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

エコ

今週末は、金土日と3日連続でアンティークマーケットをまわる予定、、、ですが

天気予報によると、どうやら雨が降るらしく、、、

 

今日は晴天なのに~と、ちょっと恨めしく思いつつ

目的地に向かって移動しています。

今朝は朝5時に出発

 

f:id:myfavorite-antiques:20180517215130j:plain

 

 

途中、インディアナの北部の町に入ると

トウモロコシ畑の中に風力発電の装置がずらっと並んでいます。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180517215321j:plain

 

 

延々とこの風景が続き、どうやら全部で数千機はあるようです。

広大な畑に、巨大な装置が並んでいる様子に

圧倒されました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180517215747j:plain

 

トウモロコシと一緒に、電力も作れるなんていいですね!

 

ちょっとスケールが違いますが

「環境によいこと」といえば

アメリカでは、アンティークショップやフリーマーケットで買い物をしても

入れてくれるビニール袋は再使用品がほとんどです。

ファイヤーキングなど、高額の割れ物を買っても

新聞紙で包んで、使い古しの薄いビニール袋に入れて

「気をつけて持て」と言われます。

ぷちぷちで巻いてくれるなんてことはありません。

それどころか、スリフトショップなどでは

下手をすると、割れ物をむき出しで手渡しされます(笑)

ほとんどの人が車で来ているので

長距離を持ち歩かないということかもしれませんが

新聞で巻いたファイヤーキング

薄いビニール袋に入れて渡されて、

こわごわと抱えて持ったものです。

 

さすがにWalmartなどでは、新品のビニール袋に入れてくれますが

それでも大きなものはむき出しで渡されます。

スリフトショップ大手のSAVERSは、袋を有料にしました。

 

ちなみに私たちは、割れ物をたくさん買った時は

車にバンカーズボックスを取りに行き

自分たちで梱包して持ち帰ります。

 

エコといえば、アンティークショップなどには

「環境によいから、新品を買わずにアンティークを使おう」みたいなことが

よく書かれています(笑)

 

 

風量発電のようなことはできなくても

環境によいこと、身近なことから少しづつ心掛けます♡

 

 

さて、インディアナにはスバルの工場があります。

このあたりに宿泊すると、よくMotelの人から

「車の仕事か」と聞かれたりします。

今日は移動中に、偶然スバルの工場の前を通りました。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180518044758j:plain

 

 

走行中だったので、うまく撮れなかったのですが

とても大きく、綺麗な工場でした。

 

明日行く予定のアンティークマーケットでは

こちらに駐在しているらしい奥様方をよく見かけます。

もしかしたら、スバルにご勤務かな。

 

 

最後に今日Getした可愛いものを紹介します。

 

 

全米各地に直接買い付けに出かけていますーMy Favorite 

 

 レックスのことではありません。

スチール製のカート、子供用です。

 写真だとサイズ感がわかりづらいので

イッパイ乗せてみました。

 

全米各地に直接買い付けに出かけていますーMy Favorite

 

 

明日のアンティークマーケット、雨降らないといいな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite