ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

苺づくし

GWの暑さはどこへ、冷たい雨の一日になりました。

 

こんなお天気でも、日課のウォーキングは欠かせません。

来週からの買い付けでは、一日4~5時間歩くのが当たり前なので

脚力が衰えないように気を付けています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509164206j:plain

 

 

GW中に棚卸し作業をして、しばらく目にしていなかったものや

ちょっとモッタイぶって仕舞いっぱなしになっていたものが出てきました。

 

こちらは、マクドナルドのコレクターさんから

たくさん譲ってもらったドリンクホルダー

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509164642j:plain

 

 

車のドアに引っ掛けて、ジュースを置けるようになっています。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509164735j:plain

 

残りがわずかになって、仕舞ったままだったのですが

改めてチェックしてみると

1個だけ、、、

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509164830j:plain

 

BURGER KINGでした(笑)

 

さて、今度の土曜日は大江戸骨董市が臨時開催されます。

 

ちょうど棚卸し作業をしたばかりなので

久しぶりに出てきた可愛いもの、いろいろ持っていこうと思います。

 

レトロな苺柄が可愛いグラス

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509165518j:plain

 

 

 

こちらは、ヒルディの苺柄グラス

苺の上にいる虫さんが、ヒルディらしい愛らしさです。

(柄がよく見えるように、中に白紙を入れて撮影しています。)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509165450j:plain

 

 

ファイヤーキングの苺柄マグも。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509165733j:plain

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509165751j:plain

 

 

苺柄の布も見つけました。

(下に敷いた動物柄が透けていますが、実際は苺のみの柄です。)

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509165851j:plain

 

 

 

大江戸骨董市は、臨時開催のため5月12日、土曜日の開催です。

いつもと曜日が異なりますのでご注意下さい。

私たちの出店場所は、有楽町駅側 D棟前(シェイク シャック側)です。

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180509170521j:plain

 

遊びにきてね (^-^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite