ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

骨董ジャンボリーに持っていきます

今日の午前中、ベランダから見える高速道路

お台場から羽田方面にむかう西行きの車がまったく動いていません。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180110161643j:plain

 

高速道路に平行して走る357道路も大渋滞、高速の入口も閉鎖されています。

ネットで渋滞情報を見ると

東京港トンネル内で、車5台の事故があり、火災も発生した模様。

幸い怪我をされた方は軽傷で済んだようで、なによりでした。

 

 

 

事故発生から通行止めになり

なんと通行止めが全面解除されたのは、3時間以上経ってからのことでした。

高速道路上には、長時間停まっている空港行きのリムジンバスや観光バスも見えます。

もしかしたら、搭乗するはずの飛行機に間に合わないなんていう方も

いらしたかもしれません。

 

つくづく交通事故ゼロを願ってしまいます。

私ももう一度気持を引き締めて、安全運転に努めます。

 

 

 

 

さて今日も、骨董ジャンボリーに持っていくものを少しご紹介します。

blogをご覧下さっている方は、もうご存知のことと思いますが

私たちはアメリカで、自分たちがいいなと思ったものを

あれこれと買い付けてきますが

イベントにより、持参する商品が異なります。

骨董ジャンボリーには、

ファイヤーキングなどヴィンテージのガラス食器類と

コート、バック、香水瓶などレディースのヴィンテージグッズを持っていきます。

コールマンやピクニックバスケット、トイなどは持参しませんので

ご注意下さい。

 

トイは持参しませんが

可愛いものは、いろいろ持っていきます。

 

たとえば、こちらは大好きなリビーグラス 1950年代~1960年代

今年の主役ワンさんと、うさぎ、そしてブタさんかなぁ(?)

子供用かと思うのですが、大きなグラスです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180110164924j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180110164944j:plain

 

 

こちらは、キャンベルのスープマグ

100周年記念のときのものです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180110165054j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180110165100j:plain

f:id:myfavorite-antiques:20180110165103j:plain

 

 

オールドパイレックスのカップ

多色刷りが珍しいタイニーフラワーとフラテーション

 

f:id:myfavorite-antiques:20180110165404j:plain

 

 

フェデラルのフッテッドグラス

クレイジーデイジー柄ですが、パイレックスではありません。

ハート形の持ち手が愛らしいです。

 

f:id:myfavorite-antiques:20180110165533j:plain

 

 

ヘーゼルアトラスのタンブラー

ちょっと珍しい緑色とオレンジ色のストライプ

 

 

f:id:myfavorite-antiques:20180110165711j:plain

 

 

骨董ジャンボリー、私たちの出店場所はY-29

入り口はいって右奥、お食事処の横になります。

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite