ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

東京モーターショー

近くで開催されている東京モーターショー
連日「たくさんの」、というより物凄い来場者で賑わっています。


関連イベントもいろいろあるようで
倉庫に行く途中では、試乗体験中のこんなかわいい車を見かけたり








次世代タクシーが走っていたりします。









そして、ベランダから見えた準備中のイベントも










東京モーターショーの「試乗体験プログラム」でした。











10/31、11/1の二日間限定イベントということで
昨日は倉庫作業を早めに終えて駆けつけてみました。



お目当ては、、、







トヨタの提供している「セグウェイ」っぽい乗り物です。

アメリカのシーワールドで、セグウェイツアーに参加してから
もう一度乗りたいと常々思っていたのですが、、、



体験乗車できるのは、
「モーターショーの入場券を持っていて事前予約した人」だそうで、、、


残念ながら乗れませんでした(泣)



試乗はできないけれど、誰でも見学できるということで
せっかくなので、いろいろ見てきました。




プロドライバーが運転して、コース内をエキサイティングに走る車の
助手席に試乗できるプログラム(ドリフト走行です)









オフロード車両に同乗試乗できるプログラム

運転している方が、どうすれば岩を越えたり
階段を登ったりできるか解説が会場にも聞こえるので
見ていて楽しかったです。



















他にも、いすずの大型トラックで公道を走るプログラムや
自動制御装置の体験プログラムなどなど
面白そうなプログラムがいろいろあったので、
次回開催が楽しみです。



ただし、、、















これだけは、試乗したくない(笑)






⇒ 試乗体験プログラムの詳細はこちら 






さて昨日の倉庫作業では、フラバグに持っていく看板を用意しました。


車好きの方が多いかなっと思って






















ご来場の際は、ピクニックシートなど持参されると便利です。

会場の辻堂海浜公園はとても広く

お客様がくつろぐスペースもあちこちに。


昨年はこんな感じでした。






今年も晴れますように (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite