ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

秋晴れというより、
残暑というような暑い日が続きます。


水辺の鳥たちが、気持ちよさそうです。





さて、今朝東京港
8月の荷物を積んだ船が着きました。






ファイヤーキングなど割れ物を積んだパレットと






クーラーボックスや看板など大きなものを積んだDコンの
合計2パレットです。







シカゴから貨物列車で西海岸まで
そして船で太平洋を渡って来たかと思うと
毎度のことながら、「よく来たね。ご苦労さま」って思ったりします。


これから保税倉庫に入り、通関をするので
引き取りは金曜日頃になりそうです。
※今回到着したのは、8月買い付け分です。
9月買い付け分は、11月初旬になります。



荷ほどきに追われる前にと
清里ジャンクマーケットの準備をしています。


オールドパイレックスのレストランウェア
カッパーフィリグリー









ぽってりしたミルクガラスに
中世ヨーロッパの練鉄の、エレガントな縁取り模様が映えています。


ディナープレート、サラダプレート、カスタード
ボウル、カップなど各種持っていきます。






今日のイチオシは、
マクベスエウ゛ァンスのペタルウェア


1930年代のデプレッショングラスで、
花びら(PETAL)のような縁の形から
「ペタルウエア」と呼ばれています。









なかなかご紹介出来ないレアなアイテムです。


透け感のあるパステルカラーの美しさを
お楽しみください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite