ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今年最後のアンティークマーケット

真夏のミズーリを後にして






イリノイ州に入り、リンカーンのホームタウンを通り






走って、走って、約6時間かけて
土曜日の夕方にシカゴに着きました。


日曜日に開催されるマーケットの会場は
さらに約2時間、北に向かって走らなければいけません。


年に4回開催されるこのマーケット
とうとう今年最後の開催となりました。


アーリーバイヤータイムの5時に入場するために、朝3時に出発です。


当然ですが、会場に着いても真っ暗です。


ここはとても広いので、師匠と別々に行動します。
自分の担当エリアを歩き、チェックをしながら
早く来ているディーラーさんに商品を見せてもらいます。


今年最後の開催だからか
アーリーバイヤータイムから入場した人が多く
会場は早朝から賑わっていますが、視界はこんな感じです。






照明を用意しているブースは少ないので
商品を見せてもらうときは
持参した懐中電灯でコンディションをチェックします。
代金を払うときも、お釣りを貰う時も
お互いの手元を懐中電灯で照らしながらのやり取りです(笑)



1時間程すると、少し明るくなってきました。






では、今年最後のアンティークマーケット
一緒にまわってみましょう。











































































魅力的なハーマンミラーチェアも何点かあったのですが
私たちの売価より高くて、残念ながら買えませんでした。











一般入場は朝7時からですが、今回は入場者が多く
1時間前から長い列が出来ていました。






今回が一番入場者が多かったようです。










ミズーリの暑さを、私たちが連れてきたかのように
暑い一日でした。


会場内のお気に入りのベーカリーショップで
ストロベリーサンデー($5)を。


写真は食べかけではなく
暑さで、ベンチに運ぶ間に溶けはじめたサンデーです。









ディーラーさんと「また来年会いましょう」と
声を掛け合い、今年の買い付け終了です。



どんなものが買えたかは
次のブログで紹介します(^-^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite