ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

長野こぼれ話

昨夜、長野から帰京しました。

改めまして、スーパーウィークエンドにご来場下さった皆様
ありがとうございました。


スーパーウィークエンドがご縁で、
年に一度の長野行きも今回で12回となりました。


このイベントがきっかけで、友人や知人もでき、
美しい山並みと深い緑、美味しい郷土料理に魅かれ
今から次回の長野行きを楽しみにしています。




今回の宿泊先は、ホテル国際21、初めてお世話になりました。
タワー棟の10Fのお部屋で
毎朝、窓から見える景色に癒されていました。







ビジネスホテル並みの料金で予約できたのですが
お部屋は広くて快適









朝食のバイキングも種類が豊富で、とても美味しかったです。
信州そばや野沢菜など、郷土料理もあります。


私のお気に入りは、信州産の焼き野菜と野菜カレー
野菜をカレーに入れて、美味しくいただきました。








このホテルには大きな駐車場があり、しかも宿泊者は駐車無料です。
同業者のみなさん、おススメホテルです!


朝食はホテルのバイキングをいただきましたが
夕食は、地元のsさんにご紹介いただいた郷土料理自慢のお店へ。

最終日は、長野駅近くにある信州長屋酒場に行ってきました。











実は昨年も寄ったのですが、すでに予約客で満席
今年はちゃんと予約して行ってきました。

信州料理のメニューが豊富で、どれにするか迷ってしまいます。
店内が暗いので、お料理の写真は撮れなかったのですが
どれもとても美味しかったです。


ホテルから長野駅方面に歩くと、約15分程度でしょうか。

駅に近いのですが、古い建物がたくさんあって
とても興味深かったです。


こちらは古い民家を改装して営業されている本屋さん







あいにく営業時間は過ぎていたので、真っ暗ですが
こちらは喫茶店です。








街灯もレトロな雰囲気でした。








さてこれからご紹介する2点は、すでにSold Outなのですが
個人的にもすご〜く気に入っていたので
思い出として、掲載します(笑)


まずは、Vintegeのテーブル





一年ほど前に、Vintegeの椅子をご購入いただいたS様から
似合うテーブルが欲しいとご要望をいただいたものの
アメリカのテーブルは大きいものが多いので
なかなかちょうどよいものに出会えず
ようやく今年6月の買い付けで師匠が見つけてきたものです。

一年越しで、S様にご紹介できました。



S様からは、早速ガレージに飾った写真が届き
気に入っていただけて、とても嬉しく思っています。



こちらは1971年のUS McDonald'sの紙製アドバタイジング









コレクターさんから譲っていただいた時に
長野のO様がお好きなアイテムかなと思い
どこにも出さずに、長野に持っていきました。

実は私もかなり気に入っていたアイテム、
O様も気に入って下さり、ご購入となりました。




買い付けてきた品々を喜んでいただけるということに
心から感謝しています。


師匠ともども、また頑張ろうねと言いつつ
長野を後にしました。



今回は上田市経由で道の駅に寄り
大好きな信州野菜をおみやげに帰りました。






帰路、田んぼの稲穂が色づいて秋近しという感じです。







今から次回の長野行きが楽しみになっています。

皆さま、またお目にかかれることを楽しみにしています。



最後に、シバヤンいつもお手伝いありがとうございます。
そういえば、blogに度々登場するシバヤンとの出会いも長野でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite