ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

日食

昨日は、99年ぶりにアメリカ14州を横断する日食で
アンティークモールなども、日食のためお休みとなっています。


今いるシカゴでは、90%程度の日食ですが
南に下り、ミズーリ辺りでは皆既日食が観察できると
前日から大渋滞が起こっています。





シカゴは、曇り空で見えづらかったのですが
こんな感じでした。












その後、イリノイ州の一号店というマクドナルドミュージアムに。
あいにく休館日だったので、建物だけ撮ってきました。
木金土の3日しか開館していないようです。















ダウンタウンシカゴを抜けて











WOWWOWで見ている海外ドラマ「シェームレス」

シカゴに舞台となったギャラガーハウスがあるというので
寄ってみました。





すでに改装されて、どなたか住んでいるようでした。



さて今日は、ヤマトさんでいつものように梱包作業。

2パレットが出来上がりました。










9月にまたこちらに戻って来て、日本を不在にするので
今回の荷物は、9月初旬に発送、東京港に10月初旬着予定です。


今日は、最後にクイズです(笑)





今回買い付けたこれ、何に使うものでしょう?

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite