ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

メインイベントー1

昨日は、年に一度、北の町で開催されるAntique show & Flea Marketでした。


8月はこのイベント目当てに渡米します。


町ぐるみの大きなイベントで、実際には金土日と3日間開催されます。

この期間は、会場近くのMotelが満室になってしまうので
私たちも会場から30分くらいの場所のMotelを7月に予約しておきました。



朝6時にMotelを出発、ようやく日の出です。







早く行く理由は、よい駐車場所を確保するためでもあります。

毎年お世話になっている、会場脇のこちらのお宅。








イベント期間中は、広いお庭を1回$5で駐車スペースとして開放しています。
このように、駐車スペースを解放しているお宅はたくさんあるのですが
会場に近く、荷物の出し入れに便利なこの場所が私たちのお気に入りです。










早く行くと、日陰に停めさせてくれるので助かります。

こちらのお宅には、顔なじみの猫さんもいて
今年もちゃんと出迎えてくれました。









会場入って、すぐ気になったのがこのDQサイン
コンディションはよかったのですが、
船便のパレットからはみ出してしまう程大きくて、あきらめました。








では、早速会場を一緒に回ってみましょう。



















































町を挙げてのイベントで、自宅のガレージや
教会の前も出店スペースになっています。








夏日だったらバテバテなのですが
幸い時折小雨が降る曇天だったので、あまり疲れることもなく
このあと、第二会場に向かいます。










第二会場の様子は、また次回に。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite