ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

無事着きました。

皆さま、こんばんは。

こちらは、ただいま水曜日の夜9時です。





昨日のビックリ7時間待ちも無事乗り切り(笑)
火曜日の夜10時にシカゴに着きました。




以前のblogでも紹介したことがあるのですが
ミネアポリス空港は、搭乗口近くにタブレット付きの席が
たくさん用意されています。









私たちはラウンジで時間を潰したのですが
ラウンジに行かなくても、この席なら長時間待ちも苦になりません。


Wifiはもちろん無料で、タブレットでネット検索することもできますし
各種無料ゲームも入っています。
この席からレストランに食事や飲み物の注文をすることもできます。




ミネアポリスを出発したときは、まだ明るかったのですが










シカゴに着くと、夜景が綺麗な時間に。夜10時では当然ですね。











空港に着き、荷物を受け取ってレンタカー会社へ。


今回は珍しくHertz(ハーツ)にしてみました。

最近はミニバンを予約しても、後部座席がフラットにならない
トヨタやKIAを貸し出されることが多く
荷物が積みにくいので、割高でもHertzならいろいろな車種があるかなと
チャレンジしたのですが、、、


指定された車は、KIAのミニバンで、がっかり、、、



深夜ですぐにでも、Motelにチェックインしたかったのですが
荷物がたくさん積めるというのは、とても、とても重要なので
担当の係の方に交渉して
ダッチのミニバンに変更してもらいました。


走行距離も短く、サテライトラジオも付いている理想的なレンタカーです。








予約したMotel6にチェックインしたのは
まもなく日付が変わろうかという深夜。

もうこれ以上遅い時間にお客さまは来ないだろうということか
いつもより広い、出窓付きの角部屋にしてくれました。














そして今朝は「眠い眠い」といいながら6時に起きて
早速移動です。

週末にアンティークマーケットがあるので
スリフトに寄りつつ、目的地を目指します。



買い付け初日の今日は、ぬいぐるみに縁があったようで
次々と可愛いぬいぐるみをGetしました。



師匠が好きなポップルズも2個見つけました。80年代のオリジナルです。








他にも、、、


















ショップによっては、もうハロウィン仕様のディスプレイもあり
見ていてとても楽しいです。









初日から、ちょっと寝不足な私たちですが
美味しいビールをいただいて、明日も頑張ります。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite