ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を受け取りました

おはようございます。

今朝も雲の多い空模様です。


なんだか梅雨明けしてからのほうが、梅雨っぽいお天気ですが
肉体労働だった昨日は、この曇り空に助けられました。



PCが直って、書類作成が終わったので
まず月曜日に通関手続きをしました。

Blogご覧下さっている方には、おなじみの風景です。








そして、昨日は荷物の引き取りに。

今回の荷物は、「検査」ということなので
荷物を崩さずに検査場に運ぶ必要があります。

2パレットなので、2t車をレンタルしてヤマトさんの倉庫へ。










倉庫の中から、うちの荷物が運ばれてきました。
















フォークリフトで、車の中に積み込みます。








2パレット目のこの荷物、大丈夫だと思っていたのですが
車の高さが少し足りず、このまま入りません。








税関に電話をし、ヤマトさんの係の方の立ち合いのもと
2分割にして車に積み込むことに。















ヤマトさんの皆さんには、暑い中お手数をお掛けしました。
いつもご親切にご対応いただいて、感謝しています。
本当にありがとうございました。




本当はこういうトラック↓を借りると、安価で
しかも高さの心配がないのですが、


以前このタイプを借りたときに、
運転している師匠も後ろからついていく私も
とても怖い思いをしたので
どうしても箱車をレンタルしてしまいます。








なんとか荷物を積み込んで、検査場に向かいます。
検査場は、お台場の近くにあります。















この検査場には、最新の大型X線検査装置があり
以前は約2時間くらいかかっていたコンテナも
10分程度で検査できるようになったそうです。


車ごとX線検査装置に入っていく様子をお見せしたかったのですが
残念ながら「撮影禁止」でした。




私たちの場合は、だいたい1年に1回くらいの割合で検査対象になります。


検査になると、時間がかかり面倒ではありますが
これによって、悪質な密輸が防げると思うとあまり苦にはなりません。

なかには、こんな可愛い動物を密輸する人もいるようで、、、





※税関職員によって救出されたコツメカワウソ






無事検査も終了し








倉庫に荷物を降ろしました。

暑さでヘロヘロになるかと覚悟していたのですが
曇り空に助けられ、無事引き取り完了です。


今週末は骨董ジャンボリーで、その後すぐ渡米となるので
今回の荷物は、帰国後に荷ほどきします。
お問い合わせくださっている皆さま
恐縮ですが、秋までお待ちください。




さてこちらは、今回の荷物を入れる前の倉庫です。


前回とどいた3パレット分の荷物は、ほぼ整理が終わり
広々としたところに、磨いたハーマンミラーチェアを並べてみました。








ハーマンミラーチェアは、9月のスーパーウィークエンドに持っていく予定です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite