ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました。

6月下旬にシカゴから発送した荷物を積んだ船が
昨日東京港に着きました。


大井埠頭に着岸した船を見るのを楽しみにしているのですが
最近は暑さから、ウォーキングの時間が早いため
船を見ることは出来ず、
今朝、埠頭に降ろされたコンテナの山を見つけました。








コンテナの荷物は、まず保税倉庫に入ります。
通関手続きをし、輸入許可証をもらって
引き取ることが出来ます。

まずは、通関をする必要があるのですが
必要資料が、壊れたPCの中なので
PCが直るまで書類が作れません(>_<)


幸い週明けには、PCの修理が終わるようなので
引き取りは、来週になりそうです。




来週末には、骨董ジャンボリーがあるので
今のうちに、と準備を始めました。



今日は、骨董ジャンボリーに持参するロイヤルルビーのご紹介です。

ファイヤーキングで有名なアンカーホッキング社は
ミルクガラスだけでなく、
美しい色合いの透明ガラス食器も製造していました。

特に、深紅の透明色が美しいロイヤルルビーは
師匠のお気に入りです。













使いやすいジャムポットやオレンジジュースグラスなどを
用意しました。
気品あるルビーの輝き、是非会場でお手に取ってみて下さい(^-^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite