ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

夏の声

暑い日が続きますね。

朝のウォーキングに、保冷剤が欠かせなくなってきました。
タオルに巻いて、首周りにあてると
熱い陽射しも苦になりません。

夏のウォーキングの楽しみは、蝉の声








ミーンミーンと勢いよくないている様に、元気が出ます。



連日の倉庫作業も、だいぶ片付き
最近は、お手入れする品を持ち帰り部屋で作業しています。


こちらは、師匠が綺麗にお手入れしたダイヤ柄のコールマン
ジャグとクーラーボックスがお揃いだと、一層可愛いです。








こちらは、アメリカで高騰中のオールドパイレックス

何度かblogでも触れたのですが
ファイヤーキングが品薄になった頃から
アメリカのアンティークマーケットなどでは
オールドパイレックス
ファイヤーキング並の価格で並んでいます。



オールドパイレックスは、丈夫で使いやすく
リーズナブルと思っている私たちには
ちょっと違和感が(笑)


しばらくオールドパイレックスの買い付けを
見合わせていたのですが
この春、ちょっと嬉しい出会いがあり
久しぶりに買い付けてきました。














こちらのパイレックスは、骨董ジャンボリーに持っていきます。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite