ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

リカちゃんの約束

おはようございます。

皆さま、三連休いかがお過ごしでしたか。


三連休の最終日、7/17に「リカちゃん50周年記念パーティー」
浦安で開催されました。

このパーティーは、 1992年発売の“2017プレミアムリカちゃんを購入し
25年後に開催されるパーティーに参加申し込みをした人だけが招待されるもので
残念ながら、私には参加資格はなかったのですが

お客さまのS様がこの招待状を受け取られ、パーティーに参加されました。









もともとビンテージ布がお好きなS様

パーティーに連れていくリカちゃんのドレスは
ビンテージの布を使いたいと声をかけて下さり
いくつかご紹介させていただきました。


そして、出来上がったドレスがこちら








1970年代のGUNNE SAX(ガニーサックス)の服地を使った愛らしいドレスです。

パーティーには参加していませんが
アメリカで見つけてきたビンテージ品を通して
こんな風にリカちゃんの晴れ姿にかかわることができ
とても光栄です。

S様、ありがとうございました。











リカちゃんと25年後の約束、素敵です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite