ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました!

昨日の午後、師匠が無事帰国しました。






さすがに疲れた顔をしています。

今日はゆっくり休んで、明日のジャンクショー搬入に備えてもらいましょう。



私も今日は、師匠が買い付けた分のinvoiceを入力したり、、、

― invoiceを作成しないと、ヤマトさんに預けた品が発送できないので
急いで作成しないと、到着が遅れてしまいます。



用意したジャンクショーの荷物の積みこみをしたり


都議会議員選挙の不在者投票をしたり、、、



というわけで、ジャンクショーの商品を紹介するのは
今日が最後になります。



まずは、大きな大きなコーヒーポット、18カップ用

比較のため、うちで愛用している4カップのポットを並べてみました。

キャンプやBBQなど、みんなで楽しむ時に便利です。








こちらは、ビスケット缶 1950年代








持ち手が付いて、ピクニック缶のように使えますが
もともとはビスケットが入っていた缶です。









OPEN-CLOSED SIGN










ファーストフード店の看板














これら看板は、フリーウェイに掲示されていたものです。









「あれ?これ見たことある」という方、正解です!!

2月に師匠がダラスの買い付けの時に何枚か買い付け
すぐに完売してしまったものと同じタイプの看板です。


なんと5月のマーケットで、同じ業者さんに遭遇し
再度買い付けてきました。

スチール製で、重いのですが
ジャンクショーでお見せしたくて、手持ちで持ち帰ってきたものです。


重い鉄板、、、と不審に思ったのか
セキュリティーチェックで開けられたようです。

(セキュリティーチェックで開封した場合は、
確認のため、開けましたよーと、〇印のようなシールが貼られます)







今回は、レディースのビンテージも持っていきます。
ヴィンテージ服にご興味のある方、要チェックです。
ほとんど私物なので、スペシャルプライスで〜す。






今回は一人で準備していたこともあり
写真を撮っていない商品がかなりあります。
是非会場で、宝探しをしてみて下さい。


見逃さないポイントは、気になるブースは2周すること。
そして2周目は、最初と逆の方向にまわることです。
同じ方向に歩くと、同じ目線のものしか目に入りません。
逆回りすると、最初に気付かなかったものに出会えるかもしれません。


皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています(^^)/



ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite