ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シカゴに戻ります

アンティークマーケットで、ラッキーな出会いがあり、
「さあ、あとはシカゴに戻って荷造り」と思っていたのですが

Motelへの帰り道に寄ったアンティークモールで
今度は、サイドシャルのハーマンミラーチェアを見つけました。

しかも3客重ねてあります。


せっかく出会えたのに、置いていくわけにはいきません。


お店の前に駐車していたので、路上で積み直しをすることに(笑)










1960年代、刻印付きです。










さすが、ミシガン、ハーマンミラー発祥の地ですね。





楽しかったミシガンをあとにして、帰路につきます。








イリノイ州シカゴまで、まっすぐ帰れば約4時間くらいなのですが、
師匠いわく「移動するだけではモッタイない」ので
途中で2〜3か所、アンティークモールに寄ることにしました。


しばらく山道を走り、小さな町に出ると
移動遊園地が来ていて、お祭りのようです。

まだ朝早いのに、子供連れの人たちで賑わっています。














開店時間より早くアンティークモールに着き
駐車場で待っていると、親切に入れてくれました。

「わざわざ早く入れてくれたので、何かひとつくらい買っていこう」
と話をしていたのですが、


ひとつでは済まず

小さいものから大きいものまで、いろいろ見つけました。









せっかく買ったチェアに傷をつけてはいけないと
またまた積み直しをして
約束をしていたアンティークモールへ。



ミシガンに来たときに寄って、
いくつかのジェダイレストランウェアを買ったのですが
このブースのオーナーさんが、もっと持っていらっしゃるとのことで
帰り道にまた寄る約束をしていました。




たくさん譲っていただいて、ありがとうございました。


これで買い付け終了です。
たくさんのVintage品に出会えたことに
心から感謝しています。




フリーウェイに乗り、インディアナ州に入り、






そして、イリノイ州へ。






しばらく走ると、シカゴのダウンタウンの町並みが見えてきます。
















こういう看板、なぜか魅かれます。
来るたびに減ってしまうのは、ちょっと寂しいです。












明日は、ヤマトさんで最終梱包です。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite