ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

素敵な出会い

ヤマトさんでの梱包作業を終えて
シカゴにながく在住されている日本人ご夫妻のYさん宅に行ってきました。



昨年、私のブログをご覧下さり
私たちがシカゴから買い付けを始めていることから
「機会があればお寄り下さい」と声をかけていただきました。


昨年9月に初めてお伺いした時は
大きなお家も当然ながら、広い地下室とお庭が見えるバルコニーが素晴らしく
圧倒されて帰ってきた覚えがあります。



8か月ぶりにお目にかかり
シカゴ生活のあれこれをお伺いしたり
日本の近況報告をしたり、とても楽しい時間を過ごすことができました。



奥様は、アンティークマーケット巡りがご趣味とのことで
少し珍しいものをいくつか譲って下さいました。




ミルクガラスが愛らしいデザートカップ ウェストモーランド社製(イギリス)


いちごやアイスクリームなど、デザートが
こんな可愛い器に盛られていたら素敵ですね。









オパールが美しい蓋つきキャンディーポット









ドット柄のキャセロール グラスベイク社製









時代を経て一層愛らしい品々、どれも素敵なものばかりです。
大切に日本に連れて帰ります。

Yさん、ありがとうございました。
またお目にかかれる機会を楽しみにしています。





さて、私たちはこのあと北に移動です。

東京は、暑い日が続いているようですが
こちらは、お天気があまりよくないこともあり
気温10度〜15度、少し寒いです。



ブログにもたびたび登場している、よく利用するMotel









部屋の前のベンチで、ビールを飲むのが
師匠のお気に入りなのですが
今回は、寒くてすぐに部屋の中に戻ってきました(笑)









風邪をひかないよう暖かくして、がんばりま〜す (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite