ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

春爛漫

変わりやすいお天気が続きますね。


一昨日の東京は、大雨と強風で嵐のようでした。

満開になったばかりの桜が散ってしまったら
残念だなと思っていたのですが、、、

























あの強風にも負けず、綺麗に咲いていました。


今週は、残念なニュースが次々とあったので
桜の花の強さと美しさに、ちょっと癒されました。



残念なことのひとつは、
フィギアスケートの真央ちゃんの引退ニュース。。。


幼い頃から活躍されていて
テレビを通じて、その成長を見ていたせいか
なんだか遠い遠い親戚のオバチャンのような気持ちで応援していました(笑)


スケートの演技が素晴らしかったのはもちろんのこと、
会心の演技のあとでも、不本意な演技のあとでも
直後のインタービューで、冷静に穏やかにお話しする姿に
いつも感心もしていました。


真央ちゃん、感動をありがとう!!

これからも、オバチャン応援してるよ〜!!




そしてもう一つの残念なことは、
アメリカ、ユナイテッド航空のニュースです。

シカゴからの国内線の定員オーバーが原因で
すでに搭乗していた乗客の方が強制的に降ろされたというニュースに
とても驚きました。


お金を払って搭乗も済ませ、機内に着席していたのに
まるで犯罪者のような扱いを受けたあのアジア人の男性
映像を見ると、怪我をされていたようですが
それ以上に心に受けた傷は深いことでしょう。
一日も早く、穏やかに日常生活に戻れるよう願ってます。



アメリカは大好きで、出会う人たちは大半が優しく親切です。
時に不快な思いをすることがあっても
「気づかないふり」をして、やり過ごしているのですが
今回のこのニュース映像で、その闇を見せつけられた感があります。


ゴールデンウィークや夏休みに海外に出かける方も多いことでしょう。
何か不本意なことが起きた時に、どう対応するか
考えておくことも必要かもしれません。


もっとも小心者の私たち、
定員オーバーと聞いた途端に、席を譲りそうです。。。





さて、これからの出店予定のお知らせです。


4/16(日)大江戸骨董市 有楽町駅前 国際フォーラム地上広場にて

※今回の出店場所は、有楽町駅側、ビックカメラを背に右端列(D4-3)です。
※買い付けシーズンのため、4/16以降の大江戸骨董市の出店は未定です。



5/14(日)ストリート・カー・ナショナルズ(ムーンアイズ主催)
     お台場特設会場にて


その後、買い付けのため渡米いたします。



今週末の大江戸骨董市のために準備を始めました。
新着の商品から新着の商品を持っていきます。



このところ、お天気が不安定なので
日曜日が、穏やかで暖かな一日でありますようにと願ってます。





ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite