ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Funny Fry Friends

ライガールというキャラクターをご存じでしょうか。







マクドナルドのミールトイの中でも、私が特に好きなキャラクターです♡


フライガイとフライガールがいて、
この子たちにいろいろな変装をさせたものが
『Funny Fry Friends』(1989年)というシリーズです。





こちらは、当時のトランスライト
「8種類集めよう」と書かれていますが
実際には、アンダー3という、3歳以下の子供に配られたものを含め
10種類あります。









今週末のジャンクショーには、久しぶりに入手できた
Funny Fry Friendsのストアディスプレイも持っていきます。

このトイは、帽子や脚などがバラバラにできて
いろいろ変装できるようになっています。










数年前にコレクターさんから譲ってもらってから
しばらく出会えなかったので、今回の出会いは本当に嬉しいです。

このストアディスプレイ、裏側もとても可愛いです。










他にもマクドナルドもの、いろいろ持っていきます。


こちらは、1983年マクドナルドのノベルティグラス、
スヌーピーキャンプシリーズの
アドバタイジングです。
グラスを目にすることは多いのですが
このアドバタイジングにはなかなか出会えません。
グラス同様に、スヌーピーとその仲間がキャンプをしている様子が
とても可愛らしく描かれています。









こちらは、店内用のディスプレイツール
中央の部分のその時のおすすめメニューが入るようになっています。
未使用品です。









こちらも美品です。
マクドナルドの建物の壁、建て替えがあるとこういうものが出てくるようです。








細かいものもいろいろ持っていきます。
















ご紹介したいものはいろいろあるのですが
こまめに写真を撮っている時間がなく、、、

明日は車に積み込みをして
金曜日はいよいよ搬入です。









ジャンクショーの会場で、お目にかかれることを楽しみにしています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite