ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日は大江戸骨董市です

昨日はひな祭りでしたね。

うちでは、お雛様の代わりに ♡ ♡





1980年代に生まれたアメリカのキャラクター“ポップルズ”です。

「人間を笑わせて幸せにする」という愛らしい動物です。


実は師匠は、ポップルズがかなりお気に入りで
アメリカでグッズを見かけると、必ず連れて帰ってきます。

ジャンクショーなどで、ポップルズのグラスなども紹介していますので
機会があれば、ご覧になってみてください。




今週は、キャラクターシーツの準備をしていました。
なんとバンカーズボックス8箱分にもなり、、、
当分間に合いそうです(笑)


ついでにというわけではないのですが
ビンテージクロスのお手入れもしてみました。






















こちらの青りんごを収穫している愛らしい娘さん柄の布

トートバックなど作ったら素敵だな、と思いながら

…思っているだけで、作れません(笑)

アイロンをかけたり











こちらは、家具の布張りをしていた工場から出たデッドストック品

工場が廃業となったそうで、近くのアンティークショップに
これらの布と一緒に工業用のミシンがたくさん並んでいました。
















このショップ、山奥にあり
たまたま通りががって寄ったのですが

師匠は、オーナーのおばあちゃんからミシン運びを頼まれ
しばらく肉体労働をするはめに(笑)


今年の春の買い付けで、またおばあちゃんに会えるかな。






さて明日は、大江戸骨董市に出店します。

早目に準備したので、詳細写真がないのですが

ファイヤーキングのプレミアムシリーズや
ビンテージレースのテーブルクロスなど
春の食卓に似合うアイテムを持参します。

※今回の出店場所は、有楽町駅側 D1-3
ビックカメラを背にして、左端列です。
前回と反対の列になりますのでご注意下さい。









皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite