ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Adios.

カンクンを経つ朝です。

美しいビーチと離れがたく、、、、








タクシーで空港に向かいます。

ビーチエリアのホテルから空港までは、車で20〜30分
来るときはバスでしたが、遅れてしまうと困るので
帰路はタクシーにしました。USドルで$20です。



カンクン空港の管制塔には、コロナビールの広告が。









こちらではコロナビールに限らず、
生ビールを頼むとライムが添えてあることが多いです。


ビールを飲みながら、ライムをかじるの結構いけます。




着た時と同じように、大にぎわいのカンクン空港です。

自動チェックイン機で手続きすると搭乗券が出てくるのですが、、、



機械までメキシカ〜ン、 搭乗券ちょっと破れてます。








フロリダまで戻る便はアップグレードされてファーストクラス

席に着くと、ファーストクラスの乗客のために
モエ エ シャンドンが開けられて、シャンパンがサービスされます。







美味しかったです。


カンクン空港⇔フロリダ、オーランド空港の間は
行きと帰りで飛ぶ航路が異なり
フロリダに戻るときには、フロリダ半島がよく見えます。














セントピーターズバーグ、フォートマイヤーズあたりを上空から見ています。










オーランド空港に着いたら、レンタカーを借りて
このあたりを目指します。

4年前にフロリダに遊びに来た時に
対岸に美しい橋を見つけたのですが
時間切れでそこまで行きつけませんでした。


その時の写真がこちら↓








今回は、是非この橋を渡ってみようと
橋を目指してドライブです。























写真では分かりづらいのですが、かなりの高さまで登ります。

下りを走る時は海一面が見えて、とても爽快です。


降りきると、フィッシングピア(釣りをするための桟橋)に出られます。


あいにくの強風でしたが、これもまた面白く











車が波をかぶり、窓が塩水でシロシロになりました(笑)








明日はマイアミ方面を目指し、世界遺産になっている
Everglades National Park(エバーグレーズ国立公園)に行ってみます。









楽しみです。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite