ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとう♡

今回の休暇先にカンクンを選び、イスラ・ムヘーレス島に来た目的は、、、














可愛いイルカと一緒に遊ぶことができるからでした。



私たちが選んだのは、ロイヤルスイムというコースで
2匹のイルカと握手をしたり、お腹を撫でさせてもらったり
尾びれを掴んで一緒に泳いだりできるコースです。



イルカの負担にならないように
サンオイルは禁止、日焼け止めは
海にやさしいタイプのもの(BIODEGRADABLE)のみOKと言われていたので
ホテルで事前に用意しておきました。








水着に着替え、ライフベストを付ける以外
何も持っていってはいけず、すべてロッカーに入れます。

写真を撮ることができないので
専門のカメラマン(女性でした)が撮ってくれます。


ここから先の画像は、彼女が撮影しているものです。

プライベートな写真で、とても恐縮なのですが
Blogだけに掲載します。
イルカと一緒ではしゃいでいるぅ〜とご容赦下さい(笑)

















そして、一番盛り上がったのは「フットプッシュ」と言われるプログラムで
2匹のイルカが足の裏を押してくれて、立たせてくれます。



腹這いになって浮かんでいると
後ろからイルカがプッシュ









何もしなくても体が浮き上がって立つことができます。
私の全身はちょっとお見苦しいので
師匠にバトンタッチです(笑)









実は私は足首が見えるほど、立派に立つことができました。
あの感覚は、しばらく忘れられそうにありません。


この体験中、イルカさんたちの周りには
綺麗な海水魚がたくさん泳いでいました。

イルカさんは、生きたお魚も食べるそうですが
この小さな海水魚はメニューではないそうです。




お腹や背中を撫でさせてもらって
最後は記念撮影です。









イルカさんたち、そしてトレイナーの方
本当にありがとうございました。
実はトレイナーさん、ほとんどスペイン語で、、、
お名前聞いたのですが、覚えられませんでした。ごめんなさい。








本当に素敵な時間でした。ありがとう♡




帰路、桟橋に行くと


なんとイグアナさんがお見送り








See you (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite