ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

デジカメ〜

寒くなってきましたが、皆さまお変わりありませんか。


一昨日は、東京でも雪が降ったり、積もったりしたようですが
うちのあたりでは、1時間ほどハラハラとした程度で
ニュースで流れていたような雪景色にはなりませんでした。






3年ほど愛用していたデジカメが壊れてしまい、、、
しばらく携帯電話のカメラを代用していたのですが

先日の大江戸骨董市の帰りに、会場隣のビックカメラに寄って
新しいデジカメをGetしました。



いろいろ説明を聞いたり、機能を確認したりしたのですが
結局、以前と同じタイプの最新モデルになりました。


使うのは、ほとんど私なのですが
近眼で乱視、しかも運転時以外は眼鏡をあまりかけないので
カメラのピント調節など、とても無理です(笑)


お気に入りのこのデジカメには「プレミアムオートプロ」という機能があり
撮りたい時にシャッターを押すだけで、自動でピント調節し
手ぶれや逆光でも綺麗に撮れる優れモノです。




さて、新しいカメラを手にウォーキングに行くと
普段使わない師匠が、テストテストと写真を撮りまくり(笑)










旧モデルより、望遠機能がよくなったとか










ウォーキングで出会う猫さんも。
















私は荷ほどきしながら、ちょっと試し撮り

たくさんのオールドパイレックス、レストランウェアが出てきました。








レストランウェアは、ぽってりとしたミルクガラスの感触と
電子レンジもOKという丈夫なところが普段使いにぴったりです。
















気づけば、次のイベントまで約1週間。。。









荷ほどきしながら、準備すすめます。

ヨコハマ ホットロッドカスタムショー

12/4(日)パシフィコ横浜にて


新着のあれこれ、いっぱい持っていきます。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite