ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

帰国しました。

帰国便は、シカゴからミネアポリス経由で成田行きに乗り継ぎです。


朝9時発なので、少し早めに準備して空港に向かいます。










まずは、空港近くのレンタカー会社に行き、
「お疲れさま」と声をかけて、車を返却します。



持ち帰りの荷物をレンタカー会社のバスに乗せ
空港に向かいます。


今回持ち帰りは、デカバック4個とカラカラ1個
ちょっと少な目かな。










搭乗時間までラウンジでゆっくりと…









ここまでは、いつもの通りだったのですが、、、




搭乗時間になり、搭乗口に向かおうと確認すると
出発が1時間遅れ、、、


そもそもミネアポリスの乗り継ぎ時間が1時間弱だったので
出発が1時間遅れでは、成田行きに乗れません。。。


もっと早くわかっていれば
経由地を変更して帰国することもできたのですが
ぎりぎりまで遅延情報がなかったのでこれはアウトかな、、、
つまり明日の便に乗るしかないかな〜と覚悟して、、



ラウンジのコンシェルジュに相談すると、デルタでは間に合わないので

12時発のユナイテッド航空の成田行きの直行便に振り替えてくれました!!



しかもこのコンシェルジュさんは、チケットの手配が終わると
私たちが預けた荷物5個がきちんとユナイテッド便に引き継がれるよう
荷物の形状や色を確認して、直接電話をして指示してくれました。
よい担当者に出会えて、本当にラッキーでした。




その後、ユナイテッドのカウンターで発券されたチケットでチェックインし
隣どおしの席になるよう予約を入れます。




この日のシカゴ空港は強風のため
離着陸できる滑走路が限られていたようです。


ユナイテッドの離陸も1時間以上遅れましたが
なんとか予定どおりの日に帰国できました。




そして、明後日から吉祥寺おもちゃ市場です。


持ち帰った新入荷も含め、いろいろ持っていきます。

ヘロヘロ、よれよれの私たち(笑)に是非会いに来て下さい。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite