ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今年最後の…

またまた早起きをして、アンティークマーケットに出かけます。

ブログをご覧下さっている方にはお馴染みのマーケット
買い付けの際に毎回訪れるイベントです。

アーリーバイヤーチケット、一人$25で朝5時から入場できます。









いつも暗いうちから入るのですが
今回は一層暗く、日の出も遅くなって
オーナーさんもなかなかブースに現れません。










屋内のブースは明るく、じっくり商品を見ることができるので
今のうちにチェックしておきます。




















ハーマンミラーの美品を見つけたのですが、高くて手がでません。。。

このようにがさばるものは、送料がかなりかかるので
余程ラッキーな価格でないと、入手できません。
美品だったので、とても残念でした。







ちなみに、駐車場でこの2点を買ったアメリカ人の男性が嬉しそうに
車に積んでいるのを見かけました。
「大事にしてもらってね」と(心の中で)声かけました♡




すこしづつ明るくなって、見やすくなってきました。





















なぜ暗いうちから高い入場料を払って入るかと言うと…
(通常入場は$5ですから5倍の料金を払ってマス)


一般入場の朝7時前には、3か所ある入場口に物凄い人の列ができていて
会場が大勢の人であふれ、歩きづらいほどになってしまうからです。


こちらは6時30分頃の様子、もうすでに長蛇の列ができています。









会場の様子を一緒にお楽しみください。


























































年に4回開催されるこのマーケットは、今回が今年最後の開催です。
師匠は4回とも来ることができて、皆勤賞です(笑)


5月は、凍えるような寒さでファイヤーキングが凍っていました。

6月は、もの凄い豪雨で、午前中なにもできず、午後晴れてほっと。

8月は、暑さの厳しい中、師匠が一人でがんばりました。

9月、今年最後のイベントで顔なじみのオーナーさんたちと
「また来年5月に」と声を掛け合ってきました。



5時間近く歩き回り、やっと休憩です。

来春まで食べられないので、それぞれお気に入りのものを。



師匠はイタリアンサンド







私はストロベリーサンデー









美味しかったです!ごちそうさまでした。





そして、私たちの買い付けも今年はこれが最後です。




たくさんのVintage品に出会えたことに感謝して

来春にまた買い付けに来ることを楽しみにしています。







またね。




ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite