ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

久しぶりに。

だいぶ北に移動してきたせいか
紅葉が楽しめるようになってきました。









街角では、じゃがいもを売っている車を見かけます。









このあたり、1週間前は豪雨で大変だったようで
今でも川の水位はかなり高く(枝が水に浸っています)
低い土地では、道路脇に流木や大量の土砂を見かけます。










今日は久しぶりに、ここにやってきました。
昨年の6月以来なので、1年3か月ぶりでしょうか。









この納屋の表にアンティークショップがあるのですが
私たちの目当てはこの納屋の中です。


灯りは一か所だけ、あとは納屋の天窓から差す日光が頼りです。





















昨年は閉ざされていた2階へも登れるようになっていました。
足場はかなり不安定で、隙間から1階が見えます。

























気になるものはいろいろあったのですが
とても高額だったり、コンディションがあまりよくなかったり…























残念だったのは、これ↓
かなりの部分に割れがあり、あきらめました。。。









いくつか譲っていただき、別のアンティークショップへ。


実は8月に師匠が一人で買い付けに来た時に
譲ってほしいとお願いしたものの
オーナーさんと連絡が取れず、置いてきたものを
再交渉しにやってきました。




当時のデパートメントストアのディスプレイ用に納品されたものの
展示されることなく、地下の倉庫に入っていたままになり

その後、ビルの解体の際に買い取った方が
アンティークショップのオーナーさんに譲ったという謂れのものです。




デッドストックのLeeの看板











当然なのですが『2度と入手できない品なので』と渋っていらっしゃり

交渉に手間取りましたが、何とか譲っていただけました。

ありがとうございます。

大切に梱包して日本に送ります。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite