ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

見納めです。。。

週末の約束に間に合うように
約700マイル(=約1,100km)を2日で移動しました。

移動だけしているなら、2日間で十分可能なのですが
私たちの場合は、昼間はスリフトショップやアンティークモールに寄るので、
お店の始まる前の早朝に約2時間移動し
日中は買い付けをして
夕方からまた移動というハードスケジュール
なんとか目的地に着きました。



なぜこんなハードな移動をしたかというと…
ブログをご覧いただいている方にはお馴染みのマクドナルドのコレクターさんから
今月いっぱいで倉庫を立ち退かなければならなくなったと連絡があったからです。


実は今年の6月に大事なコレクション品を譲っていただいたものの
レンタカーに積めず、お金だけ払って預けてきたものがあります。
倉庫を立ち退く前に、それらを引き取る必要もあり
また、引っ越し作業であれこれ梱包してしまう前に
もう一度いろいろ見ておきたいということもあり
急いで駆け付けたというわけです。



何を預けていたかというと…



















マクドナルドの店舗で飾られていた1点もののディスプレイ品で
キャラクターが両面に配置されています。
1979年のものです。


グリマスの裏面は、
緑色をしたグリマスのおじさんの「オー・グリマスィー」(O'Grimacey)
日本では未発売だったシャムロックシェイクの
イメージキャラクターだったそうです。








コレクターさんが長年大切にされていたもので
今日車に積む時に、記念写真を撮っていらっしゃいました。




倉庫はかなり片付けられていて
長年通った私たちにもちょっと寂しい光景です。


















奥の部屋はかなり片付いていましたが
展示ルームにはいつものように可愛い品々が並んでます。


















今回はコレクターさんが集めた小さな紙もののコレクションもあり
一つずつ説明して下さいました。















今後は、自宅にあるガレージを倉庫として使うとのことです。



お馴染みのこの風景も見納めです。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite