ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

梅雨明け

ようやく関東地方も梅雨が明けました。
連日のどんよりとした雲がなくなり、気持ちのよい夏空です。








近くにあるフジテレビでは、恒例の夏のイベント真っ最中です。

ウォーキングの帰りには、ステージでリハーサルをやっていたり









天気予報のあまたつさんの中継が始まったりしています。









会社に通っているわけではありませんが
私たちの生活はかなり規則的です(笑)


朝食を済ませ、片づけが終わると
整理したファイヤーキングを熱湯につけて消毒をし
その後コンディションをチェックしながら洗います。









熱湯に浸けている間も、他の品物の掃除をしたり…


こちらの時計は、もともとコンセント式でしたが
周波数の関係で、地域によって時間がくるってしまうので
電池式のユニットに交換をします。

これなら、日本中どこで使っていただいても大丈夫です。













マクドナルドのアドも綺麗にお掃除をします。














紙製のものは気をつけてお手入れしないと
水分で汚れが広がってしまうことがあります。



1970年代のSHAMROCK SHAKESのカウンターメニュー

日本では未発売のこのシェーク、味はミント味とバニラアイスのようです。
今でもアメリカでは、毎年3/17のセントパトリックデーから
期間限定で発売され、春を呼ぶと大人気だそうです。









天井から吊るすタイプのアドもあります。











こちらは、1987年に「素晴らしいドライブスルー」として表彰された
お店に飾ってあった額です。
きっと応対の上手な素敵なスタッフさん達がいらしたのでしょう。










ポテトヘッドキッズのトランスライト









こちらはポテトヘッドのカウンター用のアド(紙製)









裏側には、スタッフさんがアップセールスするセリフが書かれています(笑)









今日一番お掃除に時間がかかったのは、こちら











これは何かわかりますか。







実はマクドナルドの壁です!











今でも古い建物のマクドナルドには、この壁模様が使われていたりします。










建物を壊すときに、記念に持ち帰ったのでしょうか。



ガレージなどに飾れるよう、4隅に穴があいています。








i'm lovin' it.

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite