ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

暑い暑いといいながら、日課のウォーキングはかかさず続けています。


ウォーキングコースにある潮風公園には、カスケードがあります。















上段にある噴水から、順々に水が降りてきて
水遊びができるようになっています。

よくここで、鳩やスズメが水浴びをしています(笑)

暑いのは人間だけではないんですね。









この公園の対岸が、品川シーサイド大井埠頭になります。














6月の買い付けの途中で発送した荷物を載せた船が
今朝、大井埠頭に着きました。








6/21にシカゴで発送依頼したので
ちょうど1か月ということでしょうか。

シカゴから陸路の移動に約2週間
西海岸からの船旅が約2週間という感じです。








コンテナの搬入が終わり、通関手続きをして
今週中には荷物を受け取れる予定です。


この荷物を受け取る前に、、、
今荷解きしている中から、
コンディションのよいおススメの品をいくつか紹介します。



アルミのクーラーボックス 60年代のものです。


















こちらはスチール製の可愛いクーラーボックス

1年前にあるアンティークマーケットで同じものを見つけたのですが
ちょっと高くて、すぐに買う決断ができず
迷ったあげくに、再度ブースに行ってみると
「非売品」になっていたという思い出があります。
どうやらオーナーさんが、売るのが惜しくなってしまったようで
結局その時は買えなかったのですが
今回同じデザインのものに出会えました。





















こちらはダイヤ柄のコールマン、2ガロンのウォータージャグ
Searsのブランドで出ていたものです。

このシリーズ探している方が多いようですが
なかなか見つかりません。














便利に使えそうなのは、こちら

コールマンのFreezing bottle
水を入れて凍らせて、クーラーボックスに入れるようになっています。













凍らせたボトルを抱っこして、ウォーキングしたい(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite