ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

いつものように。

アンティークマーケットを終え、帰国準備にむけシカゴに戻ります。



自然豊かで緑の美しいウィスコンシン、離れがたいです。。。













中西部の北側、ウィスコンシン州ミネソタ州を集中して
1か月くらいまわりたいと思っているのですが
馴染みのあるコレクターさんが南に多くいらしたり
収穫の多いアンティークマーケットが別の州で開催されたりと
なかなか長期に滞在することができません。



「次はいつ来られるかな」と名残を惜しんでいると
あっという間に州境です。
フリーウェイでなくても、このように州境には表示があります。








シカゴの常宿Motelにチェックインして
車の荷物を全て部屋に降ろし
Wal-Martにぷちぷちを買いにいきます。


朝3時に起きて、割れ物は二重に梱包してBankersBoxへ
軽めの雑貨は、クーラーボックスやピクニックバスケットの中に入れ
通関のため、一箱ごとにノートに記録します。



ヤマトさんの営業開始9時早々に倉庫に入り
休憩もなく、約5時間かけて2パレットが完成しました。
凸凹なく、隙間なく、きれいな真四角に作るのがポイントです(笑)















高さ上限ギリギリに作って、残ってしまった大段ボール箱1箱分は
次回8月まで預かっていただくことにしました。
ヤマトさん、いつも本当にありがとうございます。







今回発送の荷物は、順調にいけば7月末に東京港に到着の予定です。
みんな無事に届きますように!




発送の準備を終え、Motelに戻ると
私は持ち帰り荷物の準備です。

今回の機内預け荷物は5個、割れたり壊れたりしないよう
こちらもBankersBoxに入れ、2箱をひとつのバイヤーズバックに入れます。









その間、師匠はレンタカーの掃除をします。

長期間一緒に仕事をしてくれた相棒なので
感謝の気持ちを込めて、綺麗にお掃除をして返却します。
借りた時より、綺麗になりました(笑)

ご苦労さまでした。ありがとう。







帰国準備を終え、どこかでゆっくり食事でも…と思っていたものの
疲れてしまって、でかける気力がなく(笑)
Motelのすぐ近くにあるMitsuwaというショッピングセンターのフードコートに。


ここには日本の食品が買えるスーパーのほか
紀伊国屋書店資生堂、日本の酒屋などがあり
週末には、日本人の駐在家族の方々やアジア系の方々
あとコミック本を求めて来る米国人などで大変なにぎわいです。


季節ごとにイベントもあるようで
今回は七夕飾りが飾られ、短冊が用意されていました。



フードコートには
「ラーメン」「釜揚げうどん」「天ぷら」「スタ丼」「抹茶アイスクリーム」
などの専門店が並んでいます。



師匠は「伝説のスタ丼」なるものを。







私は「天丼とざるそば」のセットを。








日本のお店の味をそのまま再現しているようで
お米も日本のものを使用していました。


失礼ながら、あまり大きな期待はしていなかったのですが
実はとても美味しかったです(笑)
ごちそうさまでした。







ブログで大き目のものばかり掲載していたので
最後に買い付けたちょっと小さなものをご紹介します。



70年代のメッセージドール









Life Savers(ライフセーバーキャンディー)のフィギュア










そして、一目ぼれしたこの子↓










どこのミールトイだか、わかりますか。
正解は次回のブログで(笑)




明日、帰国します。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite