ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

最後は、アンティークマーケット

皆さま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


いよいよ帰国日が近づいてきました。


買い付け最後は、先月も行ったお気に入りのアンティークマーケットです。



ブログをご覧下さっている方はご記憶かもしれません。
5月だというのに、大寒波に見舞われ
ファイヤーキングが凍っていた、、あのアンティークマーケットです。
(⇒先月の様子はこちら)



朝5時からバイヤーチケットで入場できるのですが


15分前に行くと一人しか並んでいません。



いつもは長い列ができているのに、、、、、








「おかしいな」と思いながらも、5時になり入場したとたん



「ポツ、ポツ」と大粒の雨が…




いつもは師匠と別行動でまわるのですが

とりあえず、インドアの会場に避難すると…


「ゴロゴロゴロ、、、ピカ、、、ダァ―」と

ザァーではなく、まさにダァーっていう感じで大雨になりました。



先月のことがあったので、一応天気予報を確認して
フード付きレインコートを着ていたのですが
とても外を歩けるような状態ではありません。


とりあえず、インドアのブースをゆっくりと見ていると













ジェダイが飾られた棚を発見!








ところが、オーナーさんがいらっしゃいません。

雨がひどく、駐車場の車の中で待機しているのでしょうか。




ブースに無断で入ることもできず

遠くから、コンディションはどうかな、いくらかな…と眺めるばかり


他のブースの方が「きっともうすぐ来るよ」と声をかけてくれるのですが

なかなかお見えにならず。。。




師匠は小雨になった時に別のインドアにむかったものの

私は気になって、、、、



1時間40分ほど待って、ようやくオーナーさん登場。


コンディションのよいレストランウェアを譲っていただくことができました。



その後小雨の会場をまわるものの


みんなカバーをしたままの状態で、商品を見ることができません。









たまに商品が出したままのブースがありますが
今度は、オーナーさんが不在だったり








仕方なく、しばらく車に戻り休憩。
天気予報をチェックすると、朝10時には雨がやむとのこと。

すると…


予報からしばらく遅れて、雨があがり
出店者の方々が準備をはじめました。























車の中で待っていたお客さまも次々会場へ。









では会場の様子を少し紹介します。


































こちらの方のテントは、朝の大雨でぐちゃぐちゃに…

片づける場所がないので、このままにしてあるそうです。

誰も怪我をしなくて、よかったです。












おしゃれな家具が並んでいるこのブース
オーナーさんは女性二人なのですが
どうやってトラックからこの家具を降ろしたのかと心配になります(笑)








こちらの素敵なヴィンテージ家具はSold Outになっていました。







このアンティークマーケットで必ず寄るブース
いつも私たち(…というか師匠のことがお気に入り)を見つけると
迎えにきてくれるわんちゃん。
雨でずぶ濡れだったのですが、師匠にすりすりして拭いていました(笑)









スタートは遅れたものの、順調にお買い物ができて
今回の買い付け終了です。




Getしたものをちょっと紹介です。


スチール製、コーヒーメーカー
一度に18杯もコーヒーを入れることができます。
大きさの比較にマグを置いてみました。
キャンプやバーベキューなど大人数の時に活躍しそうです。








箱はありませんが、説明書付きです。








ダイヤ柄のコールマン
クーラーボックスとウォータージャグは別々に見つけました。
コンディションのよいものに出会えてラッキーでした。









ファイヤーキングもいろいろ
無事に日本に着くよう、しっかり梱包します。








こちらは1978年のコカ・コーラのアドバタイジング
翌年のカレンダーがついています。









さて昨日のブログで触れた、常設フリーマーケットのお店で↓









久しぶりにGetしたものは…



















ベークライトのキーチェーンです。


数年前にまとめて見つけて以来、久しぶりの嬉しい出会いとなりました。





たくさんの出会いに感謝です*^-^*

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite