ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

一泊30ドル!!

日本はまもなく夜10時でしょうか。
こちらは、遅れて同じ日の朝8時になるところです。

米国内にも時差がありますが
私たちのいる中西部は、日本と14時間の時差です。


関東地方などは梅雨入りしたようですが
こちらはすでに夏日です。
朝10時には気温28度になり、夕方5時までずっと暑さが続きます。








シカゴ近郊のフリーマーケットを終え
早速いつものように中西部の小さな町めぐりを始めました。






















建物はリニューアルしていますが
(建て直すのではなく、煉瓦の上にモルタルを塗り、ペンキ塗装します)
看板はそのまま残してあります。
看板残してくれて、嬉しいです。









John Deere Rd(ジョンデイア通り)と名付けられた道を通り








スリフトショップや、アンティークモールを
一日10軒以上まわります。


夜9時すぎまで明るいので、いつまでも周ってしまいそうですが
お店が大抵6時位に閉店になるので、そのあたりで終了します。


それから、宿泊先のMotel探しです。


エクスペディアかMotel本ですが
幹線道路沿いでないとMotel本に載っていません。


…というわけで、ネット検索すると
このあたり川や湖が近く、この時期は宿泊費が高いようで
一泊1万円以上のMotelばかり、、、



そんな中、40分先にある町のMotel6は、なんと一泊30ドル
税込でも日本円で3,800円です。。。



ちょっと話が逸れますが
直接買い付けて、少しでも安く提供したいという思いの師匠は
経費節約がモットーで
すでに数年前に送料を航空便から船便に変更した今
節約先は宿泊費くらいになってしまいます。


そんな師匠は大喜びですが…






私は不安イッパイ、、、






なんで30ドルなんだろう????







古い、汚い、危ない????






いくらなんでも安すぎます!







不安いっぱいでMotelに着きました。














チェックインロビーはいい感じ

スタッフさんも、丁寧できちんとしてるし…



なんで30ドル???と心配しながら



廊下を進み







部屋に入ると









いつものMotel6より、広く綺麗なお部屋。


Motelの駐車場の横では
移動遊園地が来ていて、とても賑やかです。



















心配なこともなく、快適な一夜を過ごしました。




安く泊めてくれて、ありがとう(^-^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite