ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

何が…

土日は、アンティークマーケットが続いたので
週明けはゆっくりしたいところですが…


荷物をヤマトさんに預けるので、早起きして梱包作業です。

出来上がった荷物を車に積んでいると、


駐車場を横切るリスさん


以前シカゴのMotelにいたリスさんは、すご〜く慣れていて
ピーナッツを貰えるとわかると近くに来てくれたのですが
このリスさんは、逃げてしまいます。

住んでいるらしい木の近くにピーナッツを置くと…







可愛い姿に癒されます(*^^*)




パレット2枚分の荷物をヤマトさんの倉庫に降ろし
来週の最終梱包まで預かってもらいます。








ある程度の品物が揃ったので
数日は、今まで行ったことのないところを周ることに。

新規ルートを開拓するのは、私たちの課題なのですが
全く買えないこともあり、効率が悪いので
なかなか機会がありません。

今回は思い切って数日チャレンジすることに。


ヤマトさんの倉庫から高速に乗り、シカゴダウンタウンを抜けます。







高速の間に電車が走っています。
高速道路の上にある歩道橋を渡って駅に行くようになっています。

話が逸れますが、シカゴが舞台の海外ドラマ「シェームレス」の中で
この電車に乗るシーンが出てきます。






川を渡り







のどかな景色に癒されて…
















町に着くと、、、























人も車もなく、壊れた空き家ばかり、目につきます。














なんとも言えない怖い感じがして
ともかくこの町を抜けようと走り続けます。








私たちは町の一部しか通っておらず、
町全体を見ていないので、場所の名前は控えますが
あとで調べたら「アメリカの最も危険な町20」とされていました。




その後しばらく走って、別の町に着き
アンティークモールをまわります。








駐車場の前では、茹でたトウモロコシを売る屋台が。
トウモロコシをそのまま売るのではなく
ナイフで茹でたトウモロコシの実だけをお皿に入れてくれ
好みのドレッシングなどをかけて渡されます。









では最後に、今日出会えたものをちょこっと紹介します。



コールマンのウォータージャグ、シアーズとのダブルネームです。

なかなか出会えない、ちょっとレアなウォータージャグです。








コールマンのシングルバーナー
ピンク色が可愛いのですが、この大きさのボンベはなさそうなので
使うにはメンテナンスが必要です。








Salvation Army のTシャツ、新品です。

どうやら寄付集めか何かに使われたようで、売価が高い…

いつもお世話になるThriftなので寄付のつもりで買いました(笑)
















今日もよい出会いがありますように(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite