ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット

週末は楽しみなアンティークマーケットです。

早起きして張り切って出かけましたが…寒い、寒い
前日までは、半袖のTシャツがピッタリの気候だったのに
急な寒波で、今朝は気温4度、冷風が強く吹き、体感温度は0度から1度くらいでした。



いつものようにバイヤーチケットを買って早い時間に入ります。
通常が一人$4ですが、バイヤーチケットは一人$15です。


まだ開いていないブースもあります。








あまりの寒さに買ったキルトを体に巻いて歩いている人も。








この会場にはインドアブースとアウトドアブースがあります。
少しは暖かいかとインドアにむかうと、こんな感じで
寒さは外とあまり変わりませんでした(笑)








このような建物が6棟あります。


では、インドアブースの様子をいくつかご紹介します。






























6棟まわって、外に出ると「臨時ATM」がありました。
ちょっと物騒な感じもしますが、こういうイベントではよく見かけます。
午後になると、長蛇の列ができています。






今度はアウトドアブースを紹介します。






































「いいな」と思う看板をたくさん見かけたのですが
相変わらず高くて、手が出ません。




他にもコンディションが悪くて諦めたものも。













ちなみにジャンク品でも値段はあまり安くありません。
古きよき時代のものには、「価値」があるということでしょうか。




「寒い、寒い」と言い合いながら
気づけば5時間半も歩きまわっていました。
日頃ウォーキングをしているせいか、歩きまわるのはあまり苦になりません。




今日Getしたものをちょこっと紹介します。


ちなみに一番始めに買ったのは、Vintageのカートです。
早速大活躍してくれました。





































明日は別のアンティークマーケットに行きます。
ナント朝3時起き、大丈夫かな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite